SSブログ

サイバー攻撃にさらされる平昌冬季オリンピック [時事]



華やかにマスコミに注目されている平昌冬季オリンピックが開催されておりますが・・・(o・ω・o)
サイバー攻撃による被害が報告されております。
(´・ω・`)

機密情報の漏洩を狙うサイバー攻撃が、南北合同チームが話題になたtアイスホッケー関連の団体が標的にされて、その支援業務などを行う他の多くの組織も狙われて、マルウエアが送りこまれようとしていたと調査結果が報告されました。
(´・ω・`)

今回、融和ムードを演出して米国と交渉の糸口にしたい北朝鮮、IOCにドーピング問題により参加が許されず、個人参加となっているロシア、そして犬食という食文化に持つ国でオリンピックを開催するのがふさわしくないと訴えるエコ団体とその賛同者たち・・・(´・ω・`)

gNbKkCGrSikhYbf-800x450-noPad.jpg

他にもサイバー攻撃により、開会式のさなかに組織委内部のインターネットやWi-Fi(ワイファイ)がダウンしたりして、開会式では予定していた小型無人機(ドローン)を飛ばすことができなかったりしております。
(´・ω・`)

2年後に夏季オリンピック開催をする日本も他人事ではありません。
サイバー攻撃が重視され、各国はハッカー集団を抱え、またハッカーを目指している人達の数も増え、主張や抗議をサイバー攻撃によって行う集団も増えてきました。
2年後、東京でサイバー攻撃の被害のニュースが流れることにならないようにしたいですね。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ













nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。