SSブログ

バラの季節です、RSKバラ園に行ってきました。 [岡山]

岡山といえば、後楽園などの庭園が有名で、RSKバラ園は地元民には親しまれている庭園です。
(o・ω・o)

ブログ_20190526_1.jpg

3万平方mの同心円型花壇に、450品種1万5000株のバラが植えられている大規模なバラ園で、まさに別世界です。
(o・ω・o)

ブログ_20190526_2.jpg

バラが見頃のバラまつり期間中は日曜日は朝7時に開園しています。
私も朝早くに出かけて、朝のバラの香りに包まれてきました。
(o・ω・o)

ブログ_20190526_3.jpg

もともと、ラジオ送信所の周囲をバラ園として整備して開園したが1974年なので、バラ園としての歴史は相当長く、私も子供の頃にも来たことがあります。
(o・ω・o)

ブログ_20190526_4.jpg

バラの季節は、春と秋なのですが、また秋にも来ようと思いました。
(o・ω・o)

ブログ_20190526_5.jpg

日常とかけ離れた別世界でのんびりするのは、やっぱり癒やされますね。
(o・ω・o)

ブログ_20190526_6.jpg

こちらはプリンセスアイコ、敬宮愛子内親王の誕生を祝してつけられた新しく美しい品種です。
(o・ω・o)



岡山県 ブログランキングへ

アパホテル<倉敷駅前>

アパホテル<倉敷駅前>

  • 場所: 岡山県倉敷市阿知1-7-2 JR倉敷駅前西ビル9階-12階
  • 特色: 倉敷駅南口隣接の徒歩1分!美観地区・三井アウトレットへも便利です。



天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷

  • 場所: 岡山県倉敷市阿知3-21-11
  • 特色: サウナ付き天然温泉大浴場完備の新感覚ホテル。美観地区まで徒歩1分。朝食ビュッフェも人気。



センチュリオンホテル&スパ倉敷

センチュリオンホテル&スパ倉敷

  • 場所: 岡山県倉敷市阿知2-4-6
  • 特色: 華麗かつ斬新なデザインで、かつてない感動を



コートホテル倉敷

コートホテル倉敷

  • 場所: 岡山県倉敷市中央2-2-26
  • 特色: 倉敷美観地区までは徒歩2分、倉敷駅より徒歩8分と観光、ビジネスに最適な立地【Wi-Fi全室完備】












nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 1

yasunari

すごい数のバラですね。
とてもきれいだなと思いました。
そこに行くと香りもすごいんだなと思いました。
by yasunari (2019-05-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。