SSブログ

「ファイブスター物語」13巻が発売! [漫画]

ちなみに12巻が発売されたのが2006年です。
そこから実に約9年ぶり、ようやく「13巻」が発売されるます!
(´・ω・`)
長かったなぁ・・・
っていうか、内容もスゴイことになってます。

http://automaticflowers.ne.jp/

もともとファイブスター物語は永野護先生が、テレビアニメ『重戦機エルガイム』で主にキャラクターデザイン・メカニックデザインを担当していたのですが、設定なども創作していました。
それを元に連載されたのが「ファイブスター物語」です。

連載開始は1986年・・・
子供の頃から付き合って、今やアラフォー・・・
(´・ω・`)
好きなんですけど、完結するのかなぁっていうか、何処まで続くんだろう?
って、当初から心配していましたが、30年かかって、13巻です・・・

そして、13巻から大幅な設定変更があり、登場人物が操るメカのモーターヘッド(HM)がゴティックメード(GTM)となり、デザインが一新され、その設定も変更となりました。
(´・ω・`)
まあ、正直80年台から、人気のマンガなんで、そのメカデザインに影響を受けたデザインはスゴイ事になってます。
多分、作者も嫌になってきて、新たにデザインをやり直した・・・
と、いう事でしょうか。

実際、最初は面食らいましたけど、元々、アニメのエルガイムの登場メカが元だったものが、こりゃあアニメっていうか、今の3DCGでなら、何とか動かせるんじゃないか?
ってぐらいに細くて繊細なデザインとなりました。

正直、旧設定の「黒騎士 バッシュ」の重装甲バージョンや好きなモーターヘッドも多かったんですけどね。
(´・ω・`)
とはいえ、今後は物語が大きく動きそうなんで楽しみです。





漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ











nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。