SSブログ

岡山のキリンビールの工場見学に行きました。 [岡山]



さて、コロナ禍で休止していた岡山のキリンビールの工場見学ですが、再開したので行ってきました。ガイドさんがついて、ビール製造工程とモノづくりへのこだわりを教えてもらえます。

ブログ_20220719_1.jpg

製造工程ではビデオ鑑賞・仕込み行程、パッケージング行程を見学できます。

ブログ_20220719_2.jpg

見学用のキリンちゃん号に乗って、工場見学に出発です。

ブログ_20220719_3.jpg

一番搾り麦汁・二番搾り麦汁の飲み比べやホップの香りを体感することができます。

ブログ_20220719_4.jpg

さて、最後にできたての一番搾りを頂きます。

ブログ_20220719_5.jpg

次に一番搾りの三種類のビールの味比べができます。
岡山工場はだけが黒生をつくっています。

ブログ_20220719_6.jpg

子供の頃は学校でしていた工場見学ですが、大人になってからは初めてです。
とにかく機械のスピードが違うと思いました。
岡山工場の機械は恐ろしく速く動いています。
最後のビールも美味しくて、帰りに一番搾りの生ビールを提供してくれる焼肉屋で夕食を食べて、帰りました。
楽しい一日でした。



岡山県 ブログランキングへ

【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]

【ビール】キリン 一番搾り生ビール [ 350ml×24本 ]

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • メディア: 食品&飲料



【糖質ゼロ】【ビール】キリン一番搾り 糖質ゼロ [ 350ml×24本 ]

【糖質ゼロ】【ビール】キリン一番搾り 糖質ゼロ [ 350ml×24本 ]

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: 食品&飲料



【ビール】キリン一番搾り〈黒生〉[350mlx24本]

【ビール】キリン一番搾り〈黒生〉[350mlx24本]

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • 発売日: 2017/10/10
  • メディア: 食品&飲料



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。