SSブログ

姫路観光してきました。 [岡山]



8月の末にようやく夏休みが取れたので、県民割を使って姫路に観光してきました。
太陽公園で白鳥城を見学しました。

ブログ_20220831_1.jpg

ドイツの中世のお城をイメージして建設されたそうです。

ブログ_20220831_2.jpg

兵馬俑のレプリカは写真そっくりでびっくりしました。

ブログ_20220831_3.jpg

万里の長城のレプリカもこんな感じなんだろうと、思わせてくれます。

ブログ_20220831_4.jpg

そして、天安門のレプリカですが、雰囲気はこんな感じですね。

ブログ_20220831_5.jpg

そして、姫路観光といえば、姫路城です。

ブログ_20220831_6.jpg

白鷺城と言われるだけあって、きれいですね。

ブログ_20220831_7.jpg

姫路城は子供の頃に一度来ていますが、大人になってから来ると感想が違ってきますね。

さて、大阪に住んでいた頃に通っていた鳥貴族を姫路で久々に味わい、姫路駅にはたくさん出店しているので、岡山にも出店して欲しいと思ってました。
そして、ホテルの朝食で姫路おでんなどの名物を食べてから、帰ってきました。
楽しいツーリングでした。



岡山県 ブログランキングへ

ホテルウィングインターナショナル姫路(姫路城前)

ホテルウィングインターナショナル姫路(姫路城前)

  • 場所: 兵庫県姫路市綿町132
  • 特色: 姫路城に一番近いホテル!城下町にふさわしい落ち着いたデザイン。姫路駅徒歩7分、世界遺産・姫路城に至近



ヴィアイン姫路(JR西日本グループ)

ヴィアイン姫路(JR西日本グループ)

  • 場所: 兵庫県姫路市南駅前町33-1
  • 特色: JR西日本グループ!充実したプランやお部屋をご用意!ヴィアイン姫路のゆとりを実感して下さい!



姫路城下町 ホテルクレール日笠

姫路城下町 ホテルクレール日笠

  • 場所: 兵庫県姫路市十二所前町22番地
  • 特色: 2022年★改装客室OPEN★個室食プラン販売中!駅チカ×展望浴場有り






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。