「サムライゲーマーズ ガチャ」で「筋肉兄貴の水上走!」を紹介して頂きました! [Androidのゲーム]
(o・ω・o)
冒頭で矢口真里さんと、パンサーの向井慧さんが本編前に遊んでくださっているアプリが、「筋肉兄貴の水上走!」です。
スマホの画面を連打すると、ストレス発散にもなりますよ!
(o・ω・o)
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.musclewaterrun&hl=ja
iOS版:https://itunes.apple.com/jp/app/%E7%AD%8B%E8%82%89%E5%85%84%E8%B2%B4%E3%81%AE%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E8%B5%B0/id1002945813?mt=8
さて、このアプリはUnityの物理エンジンを使って、水上を走った場合どうなるか?
を、真面目に考察してみたんですね。
(o・ω・o)
かつて、「海の上の筋肉」という衝撃作があったのですが、アレは水上を走っているのではなく、Unityの海と空、そして筋肉のオッサンを表示してみたってだけの本人も言うように「驚くほど中身の無い」ゲームなのですが、こちらも同じぐらいに中身がありません!
(o・ω・o)
ゲームのカテゴリーでは耐久連打ゲームで、高速な連打が必要なので、だいたい数回もすれば力尽きるようになっておりますので、パーティゲームとしても楽しいと思います。
(o・ω・o)
それに長時間プレイする要素がなく、気が向いたら数回遊んで、終わりというアッサリ風味なので、ハマる危険もありません。
(o・ω・o)
筋肉兄貴シリーズのほとんどがそういうカジュアルゲームですからね。
(o・ω・o)
と、言うわけで、遊んでみてください!
よろしくお願いします!
(o・ω・o)
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「筋肉兄貴の水上走!」にトレーニングモードを追加しました! [Androidのゲーム]
「筋肉兄貴の水上走!」にトレーニングモードを追加しました!
http://pr.musclewaterrun.app-c.net/
「筋肉兄貴の跳躍!」や「筋肉兄貴の幅跳び!」に引き続き「筋肉兄貴の水上走!」にも追加しました!
(^O^)/
いやぁ、とりあえず、トレーニングモードを追加できそうな、3タイトルに一気につけました。
筋肉兄貴は水上走のトレーニングを立ち泳ぎでします。
ダイナミックな泳ぎでパワーアップしてください!
こちらももちろん、街の外まで水上を走った場合の対応も付け加えました!
(´・ω・`)
それは、ご自身の目で見てください。
秋葉の街で黙々と立ち泳ぎすることで、筋肉兄貴はパワーアップしていきます。
前人未到の水上走の距離にアナタも到達してみてください!
(*^_^*)
とりあえず、他はトレーニングモードを付けるようなタイトルは無いんで・・・
「筋肉兄貴の山岳走!」と「筋肉兄貴の山下り!」については・・・
(´・ω・`)
何か被りますし、次のタイトルを手がけようと思います。
今度は何を作るか?
\(^o^)/
また、何か絞り出そうって、思いますが、今週末には「福島GameJam2015」に岡山会場から参加します。
http://fgj.igda.jp/
https://okayamaunity.doorkeeper.jp/events/28570
色々とアイディアを補給して、また次回作を手がけようと思います!
目標はまた来月早々にはタイトル発表ですね!!!
(*^_^*)
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「筋肉兄貴の幅跳び!」にトレーニングモードを追加しました! [Androidのゲーム]
「筋肉兄貴の幅跳び!」にトレーニングモードを追加しました!
http://pr.musclelongjump.app-c.net/
(*^_^*)
「筋肉兄貴の跳躍!」に続きトレーニングモードを「筋肉兄貴の幅跳び!」にも追加しました!
街で立ち幅跳びでトレーニングする兄貴!
街の外まで飛んだ場合の対応も付け加えました!
(´・ω・`)
それは、ご自身の目で見てください。
秋葉の街で黙々と立ち幅跳びすることで、筋肉兄貴はパワーアップしていきます。
前人未到の幅跳びの距離にアナタも到達してみてください!
(*^_^*)
トレーニングモードを追加したら、「筋肉兄貴」を一つのアプリに統合したほうが良くないか?
(´・ω・`)
とか、思い始めましたけど・・・
実際、そこまでいくと、アイテム課金とかで売上を上げよう!
って感じになるんでしょうかね・・・
(´・ω・`)
まあ、反応しだいっす。
結構、「筋肉兄貴シリーズ」はユーザーがかぶっているんで、どれの記録に挑戦するか?
それはユーザー次第ってことで・・・
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「筋肉兄貴の跳躍!」にトレーニングモードを追加しました! [Androidのゲーム]
「筋肉兄貴の跳躍!」にトレーニングモードを追加しました!
http://pr.musclejump.app-c.net/
(*^_^*)
「筋肉兄貴のゼロヨン!」のトレーニングモードが好評だったので、スゴイ跳躍をしてもシステムが破綻しない「筋肉兄貴の跳躍!」に追加してみました。
まあ、今の10倍の跳躍距離になっても、ゲームが破綻しませんからね・・・
兄貴が星のように小さく見えるようになるぐらいです。
(´・ω・`)
トレーニングは街を走って筋肉を鍛えます。
秋葉の街を黙々と走ることで、筋肉兄貴はパワーアップしていきます。
前人未到の跳躍距離にアナタも到達してみてください!
(*^_^*)
・・・もともと2Dのパズルゲームを作り始めて、Unityだと3Dの方が作るのが楽だから、手始めにネタゲーを作ってみたのが「筋肉兄貴の跳躍!」でしたが・・・
(´・ω・`)
好評で実質ダウンロード数は両機種合わせて数万となりました。
今後、ネタゲーから、育成ネタゲーとなってしまって、1分ぐらいで終わるはずのゲームが、トレーニングモードを追加する事で時間ツブシゲームとなってしまいました。
一応、動画広告を見ると100周分のトレーニング効果を追加したので、時間ツブシも広告を見ることで回避できますんで、ようやく上位ランキングに変動があるはず・・・(´・ω・`)
まあ、そもそも記録が連打に反応出来るハードに依存してしまうところもあったんですが、これなら長くトレーニングした人が有利となります。
「筋肉兄貴の幅跳び!」と「筋肉兄貴の水上走!」についてもトレーニングモードを追加して行こうと思います!
(^O^)/
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「筋肉兄貴のゼロヨン!」を公開しました! [Androidのゲーム]
「筋肉兄貴のゼロヨン!」を公開しました!
http://pr.muscledragrace.app-c.net/
今度はドラッグレースこと、ゼロヨンに挑戦です!
(*^_^*)
400m走の世界記録は「43秒18」でマイケル・ジョンソンの記録を10年以上更新されていません!
(´・ω・`)
ちなみにスーパーカーは10秒ぐらいです。
それを筋肉兄貴が挑戦します!
今回は街を走って鍛える「筋肉兄貴のトレーニング!」が付属していて、そのトレーニングの成果が筋肉のパワーとなります!
もちろん、極限まで鍛えると凄まじいタイムがでます!
(^O^)/
しかし、ライバルも黙ってはいません。
自動車を超えるドラッグレース用マシーンが立ちはだかります!
筋肉で戦う兄貴に勝機はあるのか?
順調にいけば、iOS版は来週公開予定ですけど・・・
まだ前作の「筋肉兄貴の隕石破壊!」もiOS版は審査中です。
やっぱ、審査待ちが長いっすね・・・
また、どんどん溜まっていくんでしょうかね。
(´・ω・`)
ところで、ゼロヨンだと敵のランクを上げていかないと面白く無いので、
「トレーニングモード」を付けました、今回は育成ゲームでもあります。
(´・ω・`)
筋肉兄貴シリーズ初となりますが・・・
やっぱ、トレーニングの結果が出るっていう事で、ある意味、フェアーかも知れません。
連打とかタイミングタップって、色々と素質に左右されますしね。
「時間より使った人が勝つゲーム」になってしまいました。
まあ、アイテム課金については・・・
(´・ω・`)
画面紹介でもありますけど、戦闘機の「F16」にそこまでして勝ちたいか?
って、事なんで、暇があれば、「筋肉兄貴のトレーニング!」で鍛えていけば、
いつかは勝てます!
もちろん、それ以上の敵も設定してますが・・・
ジェット戦闘機より早いのって?
(*^_^*)
って、いう感じですね。
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「筋肉兄貴の隕石破壊!」を公開しました! [Androidのゲーム]
「筋肉兄貴の隕石破壊!」を公開しました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.musclemeteor
さて、今回は街を襲う隕石群を破壊して街を守ります!
画面の左右をタップして、隕石の落下地点に急いでください。
兄貴が隕石の落下地点で破壊します!
隕石の落下を防げないと、街が炎に包まれます。
(´・ω・`)
と、いう単純なカジュアルゲームです。
まさに暇つぶしに持ってこいだと思うんですが、気に入ったらダウンロードしてください。
iOS版は来週公開予定です!
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「信頼できる」または「安全」なAndroidアプリはわずか28%? 気をつけないと大騒ぎになります! [Androidのゲーム]
ウェブルート株式会社が23日に発表した「ウェブルート脅威レポート2015」で分析結果を明らかにしました。
(´・ω・`)
って、安心できるアプリが三割以下って少なすぎじゃねぇ?
と、私もギョッとしている所です。
先日、「オタサーの姫 ~僕らの姫はデリケート~」が西宮市の公式Twitterを乗っ取ったのでは無いか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=tetsuo.shibu.otacir&hl=ja
って、ニュースが出ましたけど、このゲームは、頻繁にユーザーにSNSでの告知や、レビューへの投稿、広告を見ることへの誘導があります。
(´・ω・`)
非常に、勉強になる反面・・・
これは、間違って投稿してしまうなぁ・・・
って、感じでしたが、「西宮市公式Twitter乗っ取り」の犯人は市職員家族として終結しました。
市から支給されたスマホ・タブレットで家族がゲームをしてしまって、それでTwitterに投稿してしまったということになりました。
アップルストアでは、「オタサーの姫」はリジェクトされてましたけど、復活するのも、時間の問題ですね。
(*^_^*)
ゲームでもそうなんで、他のアプリも目立つ事に貪欲くです。
そして、もう一つ問題になっているのが、「悪意のある」「疑わしい」「好ましくない」アプリが「より多くのデバイス、特に新興国向けのデバイスに、工場出荷時にインストールされていること」が考えられるそうです。
ちなみに日本でも量販店でスマホを買うと、割引するかわりに色んなアプリや契約をさせられますし、新興国向けのデバイスに出荷時からインストールされているスパイウェアがスポンサーとして値段を下げているという事もあるんだと思います。
(´・ω・`)
ということで、何が信用できるのか?
って、感じになるんですが、より消費者としては賢くなるしかないんでしょうね・・・
(´・ω・`)
せめて、業務用のスマホ・タブレットではゲームしないとか・・・
まあ、そういう脇が甘いと、今回のような西宮市のような大騒ぎが起こります。
業務用のスマホ・タブレットに監視アプリをインストールするしている会社もありますが、
役所でもそういう流れになりそうですね。
実際に業務用のスマホ・タブレットに悪意のあるアプリをインストールしてしまって、情報流出なって事になったら、また大きなニュースとなるでしょう。
(´・ω・`)
そういう訳で、気をつけましょう。
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「筋肉兄貴のガラス割り!」を公開しました! [Androidのゲーム]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.muscleglass
「筋肉兄貴のガラス割り!」を公開しました!
さて、iOS版はいつになるでしょう。
(´・ω・`)
アップルのごきげんしだいですが、もしジョブスが生きていたら、そのアプリに関係ない広告なんて一切禁止されたかもしれないので、それよりはマシかも知れません。
だいたい、ジョブスは美しく無いものは嫌いだし、デザインが統一されて無いアプリも大嫌いでしたしね・・・。
まあ、アップルはそうだというのは、パソコンを触り始めた頃から知っているので、リジェクトされて怒りというよりもアップルに対してソフトを作るってそういう事だという諦めですね。
Macをずっと嫌っていたわけですし、嫌ったいた部分がやっぱり間違いでは無かった!
って、思えますしね。
と、いうわけで、「筋肉兄貴のガラス割り!」の紹介です。
今度は、街中に並べられたガラスを割ります!
もちろん兄貴は肉体で割ります!
そして、今回はゴールで兄貴を慕う男達が待っています!
慕う男達は普通の人なんで、待てるところでは待っているんですね・・・
やっぱ、爆発するところとかでは待てませんからね。
(´・ω・`)
と、いう訳で筋肉兄貴のガラス割り!
物を壊すのはストレス発散に良いです。
(^O^)/
オーラーの力を身体に集め、兄貴はガラスを粉砕します!
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「筋肉兄貴の人間大砲!」を公開しました! [Androidのゲーム]
「筋肉兄貴の人間大砲!」を公開しました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.musclesky
今回は大砲の爆風で兄貴を連続して飛ばすゲームです。
(´・ω・`)
まあ、よくあるボールをタイミングよくタップして回数を競うゲームを高性能スマホ・タブレットじゃないと処理落ちするようなCGで作ったというアプリです。
そもそもの人間大砲っていうのは、圧縮空気で飛ばすんですが、こっちは火薬です。
街の中に無骨な鉄パイプでこしらえた大砲!
ここに兄貴は弾として装填されます。
そして、空中でポージング!
いつも、走ったり飛んだりですが、今回の兄貴は余裕ですね(^O^)/
でも、タイミングを失敗すると・・・
まあ、という訳で空を舞う兄貴を堪能してください!
ところで、各アプリの広告会社とアップルとの間で協議した結果、アプリの審査待ち時間が異様に伸びております。
(´・ω・`)
iOS版のリリースがかなり遅れるのはしょうがないんでしょうかね。
まあ、市場とメーカーのポリシーの違いなんで、何とも言えませんけどね。
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「筋肉兄貴の水上走」を公開! [Androidのゲーム]
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.musclewaterrun
「筋肉兄貴の水上走」を公開しました!
(´・ω・`)
さて、iOS版は相変わらずで審査を待っております。
アップルと広告会社とも折り合いもついたようですし、審査に通る方向のもので、iOS版を仕上げていく予定です。
さて、今回の筋肉兄貴の挑戦は水上を走ることです。
unityには物理演算が乗っているので、こういうキワモノも簡単に出来るんですね・・・
人が水を蹴って、走っていく事は可能で、古代ギリシャでも実現した人もいるそうです。
と、いう訳で筋肉兄貴が挑戦します!
急遽、神田川になってしまったんですが、最初は道頓堀川で作っていました。
(´・ω・`)
アプリの50MBに抑えられなかったので、急遽、マップを差し替えました。
unityではタイトルと本体のシーンを分けて、それでバイナリーファイルを分ければ、出来るんですが・・・
まあ、50MB以上のネタゲーって、やっぱ来年辺りぐらいからにしようと思います。
だいたい、iOS用にすると、容量が増えてしまいますし、今年は50MB以下にしとこうと思います。
神田川にボートを浮かべて、兄貴は英気を養っています。
水を蹴る兄貴!
さすが、兄貴の水しぶきです。
古代ギリシャから水上を走ることが出来れば、超人と呼ばれます。
神田川で君も挑戦しよう!
と、いう訳で、次はいよいよ「筋肉兄貴対恐竜!」コマンド入力バトルになるか、出てきた所をTap
して倒すのか?
まあ、色々と考えながら作っていきます。
コマンド入力で波動拳や昇竜拳っぽいのって、やっぱスマホでは大変ですしね・・・
(´・ω・`)
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