SSブログ

『このマンガがすごい!2016』 男向け部門1位:「ダンジョン飯」 女向け部門1位:「ヲタクに恋は難しい」 [漫画]

さて、今年も『『このマンガがすごい!2016』 が発表になりました!

男向け部門1位:「ダンジョン飯」 女向け部門1位:「ヲタクに恋は難しい」です。


[まとめ買い] ダンジョン飯

[まとめ買い] ダンジョン飯

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



「ダンジョン飯」は九井諒子先生の名作で、古典的ファンタジー世界で、冒険者が登場する様々なモンスターを現実に存在する調理方法によって料理しながらダンジョンを踏破していくという、アドベンチャーとグルメという異色作です。
金が無いから飯はダンジョンで調達しながら、仲間を救う為の物語が始まるのですが、ウィザードリィをプレイした事がある人は・・・(´・ω・`)
あっ、コレを現実にやるとこうなるのか?
って、感じで、楽しく読ませて頂きました。


ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: Kindle版



そして、ふじた先生の名作「ヲタクに恋は難しい」です。

隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディで、pixivで大人気の作品です!
(*'▽')
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=42934122

お互いの趣味と個性を尊重した、恋愛関係だと思います。

まあ、私もオタクなんで、普通の人との恋愛が難しいのは良く分かります・・・(´・ω・`)
いや、ギャルゲーもやっているので、デートとかは何となく出来るんですが、それが楽しいか?
って、言われるとねぇ・・・(´・ω・`)
そもそも、インターネットで得た情報と、相手の好みを分析して、コースを決めるという、まさに「接待」しているという関係がメンドクサク無い訳が無いんですよね。

それにオタクが趣味の方に時間を割くので、恋愛の時間が無い!
(ノД`)・゜・。
とか、ショッパイ事を言っておりますが、私にとっては遊び人は恋愛オタクなんじゃあ?
って、思います。
(´・ω・`)
そもそも、新たな出会いって暇が無いとねぇ・・・ってなりますしね。

まあ、そういう訳で男女とも今、一番、ホットなマンガが選ばれました。

でも、最近はマイナーな雑誌やWebコミックから、選ばれるんですね・・・(´・ω・`)

ところで、私の最近のおススメは男性向けはKAKERU先生の「天空の扉」。


[まとめ買い] 天空の扉

[まとめ買い] 天空の扉

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



女性向けは眉月じゅん先生の「恋は雨上がりのように」です。

[まとめ買い] 恋は雨上がりのように

[まとめ買い] 恋は雨上がりのように

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



・・・オッサンが薦める女性向けですからね。
女性の趣味には合わないかも知れませんね。

東村アキコ先生の「タラレバ娘」も今後の展開に目が離せません!

ぶっちゃけ、女性にとっては、中身は変でもカッコイイ人が良いんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
そして相手は自分の全てを受け入れてくれるという・・・(´・ω・`)
もちろん、女性を男性に入れ替えてると、男側の理想って事になりますね。


[まとめ買い] 東京タラレバ娘

[まとめ買い] 東京タラレバ娘

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



色んなジャンルの漫画が出てきてますね。

私の子供の頃は好きなマンガって、だいたいみんな一緒だったんですけどね。










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ


ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: コミック



ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)

  • 作者: 九井 諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: コミック



ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 2巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
  • 発売日: 2015/08/12
  • メディア: Kindle版



ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: Kindle版



ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

  • 作者: ふじた
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: コミック


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。