SSブログ

「俺物語!!」と漢の物語 [漫画]

主人公の剛田猛男は漢である。(by江田島平八)
少女漫画で珍しく、男塾でもやっていける逸材が主人公という、名作「俺物語!!」
原作・河原和音先生 作画・アルコ先生のどちらの先生も話も絵も描けるのに、この作品の為にコラボレーションしました。

連載誌が少年ジャンプだったら、いろんな戦いを繰り広げているであろうし、ヤングマガジンだったら、陰陽トーナメントに出場しているだろう。喧嘩稼業の柔道の猛者たちと同じようなポジションだったかも知れない。文さんも恋愛関係はからっきしなので、話が合うかも知れない。

まさに夢枕獏先生の名作「怪男児」を彷彿とさせる作品です。
ぜひ、俺物語!!を面白いと思われる男性は「怪男児」もおススメです。
・・・女性はぁ。
ある程度、経験を積んだお姉さまなら、おススメします。
凜子ちゃんぐらいの女の子は、図書館で借りてみて、
途中で止めても大丈夫な状態なら、一読してみてください。

と、いう訳で俺物語!!は男性が読んでも、面白い。
っていうか、なんだかんだと、猛男に共感すると思う。
だいたい部活に打ち込んでいる連中は猛男のような奴が多い。特に男子校の柔道部やレスリング部のような女性とあまり関係の無い体育会系には多い。
まあ、あんまりにも残念な青春すぎて、大人になって変になった選手もいますけどね。
まあ、そういう訳で、男性の方にもおススメです。
(´・ω・`)

漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。