SSブログ

備中国分寺に行ってきました! [岡山]



GWの初日!
バイクで朝からブラブラしながら、今年も備中国分寺に行ってきました!
(o・ω・o)




美しい田園風景の中に建つ五重塔で、この時期は周辺の田んぼにレンゲの花が咲いているのですが・・・(´・ω・`)

ブログ_20180429_1.jpg

ことしは微妙です。
しかし、毎年開催される「れんげまつり」の準備はしておりました。
(o・ω・o)

ブログ_20180429_2.jpg

私はだいたい季節の花と五重塔という写真を撮影していますが、去年は撮れていたレンゲの花と五重塔の写真は撮れませんでした・・・(´・ω・`)

ブログ_20180429_3.jpg

まあ、ツツジと五重塔は撮影できましたよ。
(o・ω・o)

ブログ_20180429_4.jpg

そして、レンゲの花も少しですが咲いていました。
(o・ω・o)

ブログ_20180429_5.jpg

ツツジは岡山の各地に植えられているのですが、今年も綺麗でした。
(o・ω・o)

ブログ_20180429_6.jpg

さて、GW中はVRアプリ開発の準備など、色々とやりたいんですが・・・(´・ω・`)
疲れた身体のリフレッシュの方が先ですね。
(o・ω・o)








岡山県 ブログランキングへ

国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 吉備の国総社!歴史・文化が薫る!吉備路のミステリーを巡る旅^^



サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪



粟井温泉 あしもり荘

粟井温泉 あしもり荘

  • 場所: 岡山県岡山市北区粟井2223-1
  • 特色: 温泉はアルカリのラドン泉です。懐石プランは3月31日で終了し、4月からは素泊りの宿になります。












nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 2

U3

 桜の時期に奈良斑鳩の里を訪れたのですが、法起寺辺りも法輪寺もレンゲは殆ど咲いていませんでした。そうした春の風物詩はもう見られなくなってきたのでしょうか。
by U3 (2018-05-02 16:18) 

しょう

 去年の写真と比べてもレンゲの花が明らかに減ってましたが、今年だけかも知れませんよ。
 レンゲまつりの準備をしている人に聞いたらもっと植えたいとか言ってました。
(o・ω・o)
by しょう (2018-05-02 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。