SSブログ

国難突破解散による開戦準備選挙が始まる [時事]



朝鮮半島情勢は緊迫の度合いを増しておりますね・・・(´・ω・`)
北朝鮮の外相は「米国が宣戦布告した」とのコメントをして、米国側は宣戦布告を否定はしましたが、受けて立つことを宣言しております。
(´・ω・`)

その状態の中で、日本の舵取りを任せる政党は何処を選ぶのか?
その選択を迫る選挙が行われます。
開戦準備選挙ということになるでしょう。
(´・ω・`)

安倍首相はこの解散を「国難突破解散」と名付け、与党が過半割れなら「私も辞任」と明言しております。
(´・ω・`)

さて、今まで日本は憲法を盾に、米国の同盟国でありながら、戦闘地域で自衛隊の後方支援のみを可能としております。
ちなみにお隣の韓国は米国の同盟国として、ベトナム戦争も派兵しており、ライダイハンなどの問題を起こしておりますよね。
(´・ω・`)

小野寺五典防衛相は衆院安全保障委員会で明言している通り、北朝鮮が米領グアムを狙って弾道ミサイルを撃った場合、集団的自衛権を行使できる「存立危機事態」に認定し、自衛隊のイージス艦が迎撃することは法的に可能だとの認識を示しております。
北朝鮮が米国に弾道ミサイルを撃った場合は、日本が迎撃することは、もう決まっているのです。
(´・ω・`)

北朝鮮と米国が戦争になった場合、確実に日本は巻き込まれますが、その場合の舵取りは何処に任せるのか?
と、いう選択を国民に迫る選挙です。
(´・ω・`)

ある意味、非常に日本の世論に配慮して、今のうちに選択しろ。
と、いうことなんでしょうけどね・・・(´・ω・`)

大変に厳しい選挙になると思うのですが、後悔しないように選挙に行きましょう。
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ
















nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。