SSブログ

「イルカ漁反対」政府機関や水族館などで中東からのサイバー攻撃(DDOS)? [時事]



外国のハッカーたちによるイルカ漁反対のサイバー攻撃(DDOS)が続いております・・・(´・ω・`)

「警視庁HP 4時間余にわたって閲覧障害 サイバー攻撃か」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010965431000.html

先月から、政府機関の中で、法務省や警視庁などもターゲットとされておりましたが、実際に被害を受けております。
どうも、ISISやテロ組織相手にサイバー攻撃(DDOS)をしていたハッカーが日本への攻撃に参加し始めております。
(´;ω;`)

Web改ざんでも、中東のハッカーからの攻撃が多くみられるようになりました。
(´・ω・`)

現在の安倍政権の親トランプ大統領、親プーチン大統領と、中東で評判が悪い、二人の大統領と親密とされる大国の首相って、たしかに安倍首相しか見当たりませんからね・・・(´・ω・`)

また、セキュリティエバンジェリストとして、テレビや雑誌などのメディアに登場する辻 伸弘氏が去年からのサイバー攻撃をリストアップされております。
「OpKillingBay 2016および、OpWhales、OpSeaWorld メモ」
http://csirt.ninja/?p=824

先月から、規模の大きなサイバー攻撃(DDOS)が続いていることが記されています。

サイバー攻撃は海外諸国の日本への嫌悪感を測る物差しでもあり、サイバー攻撃を激しく受けている国は、やはりテロなども起こる可能性が高いのですよ。
(´・ω・`)

特に中東からサイバー攻撃が増えているというのが、より危険度が増していると考えて良いと思います。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ

あなたのセキュリティ対応間違っています

あなたのセキュリティ対応間違っています

  • 作者: 辻 伸弘
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 単行本



インフラエンジニア教本――セキュリティ実践技術編 (Software Design[別冊])

インフラエンジニア教本――セキュリティ実践技術編 (Software Design[別冊])

  • 作者: Software Design編集部
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: 大型本



動かして学ぶセキュリティ入門講座

動かして学ぶセキュリティ入門講座

  • 作者: 岩井 博樹
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2017/05/24
  • メディア: 単行本



ハッカーの学校 ハッキング実験室

ハッカーの学校 ハッキング実験室

  • 作者: 黒林檎
  • 出版社/メーカー: データ・ハウス
  • 発売日: 2017/04/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。