SSブログ

2017年の今年も吉備津神社の本えびす祭に行って来ました! [岡山]



岡山市から総社に向かう国道180号線は、この時期、混みます・・・(´・ω・`)
岡山で有名な神社がこの国道180号線沿いにあるからなんですが、まだこの時期、初詣の参拝者も多いんですが、本えびす祭りの吉備津神社に行って来ました。

ブログ_20170110_1.jpg

吉備津神社の恒例の門松です。
(^o^)

ブログ_20170110_2.jpg

そして、今年の絵馬は酉年ですから、鶏となっております。
(^O^)/

ブログ_20170110_3.jpg

吉備津神社のえびす宮で1月10日に本えびす祭が行われました。
(^O^)/

ブログ_20170110_4.jpg

朝早くにお参りしたのですが、人が多かったです。
(^o^)

ブログ_20170110_5.jpg

今年も混雑していましたね。
(^o^)

最後に犬養毅元首相の銅像を見学して、帰ってまいりました。
犬養毅のご先祖は吉備津彦の随神の犬飼武命だそうで、桃太郎の犬のモデルとなった人物とされています。
(^o^)

ブログ_20170110_6.jpg

今年の商売繁盛を祈願してました!
(^O^)/
飛躍の年としたいです。







小説(読書感想) ブログランキングへ
サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪



国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 吉備の国総社!歴史・文化が薫る!吉備路のミステリーを巡る旅^^



天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷

天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷

  • 場所: 岡山県倉敷市阿知3-21-11
  • 特色: 男女別天然温泉大浴場完備の新感覚ホテル。美観地区まで徒歩1分。





















nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。