SSブログ

朝に冷え込んできました! 健康とダイエットの為に白湯を飲みましょう! [ダイエット]



さて、私らの年齢になると、母も老いてきましたが、同世代も健康の不調を訴えるようになってきます。
(´・ω・`)
女性の場合は冷え性などが主で、ここ最近は朝に寒さを感じるほど気温も下がってきたので、注意が必要です。

私は寒さを感じたら、白湯を飲むといいとアドバイスしています。
(*'▽')

白湯というのは、「お湯」です。
温度はだいたい50度ぐらい、温いぐらいが丁度いいのです。
(*'▽')

ゆっくりと飲むことで、内臓が温まり、体温が高くなって、冷え性の解消になり、基礎代謝が高まります!
(*'▽')
一回に飲む量は、だいたコップ一杯、200ミリリットルで、一日に4回から5回に分けて飲むのが良いようです。

朝、昼、夜と少し寒いと感じたら、飲むことが効果的です。

今後、冷えてきたら、白湯を飲むことで、身体の奥から温まって、基礎代謝が上がります。
(*'▽')

それでは、お茶やコーヒーでもいいんじゃないか?
(´・ω・`)

って、言われますけど、内臓や身体を温めることが目的なので、お茶やコーヒーだと、ご存じのとおり、カフェインなどは利尿効果があり、逆に体温を下げますし、刺激物なので、内臓も疲労するんですね・・・(´・ω・`)
それに、飲み過ぎると胃が荒れたりしますしね。
(´・ω・`)

夏の水分補給は水が一番というように、よほど緊急な事でもない限りは、水やお湯の方が身体に負担は少ないのです。
(´・ω・`)

ダイエットするなら、基礎代謝を上げるサプリも一緒に飲むことも良いと思います。
(*'▽')

寒暖差が激しいので、健康には気を付けましょう!
(*'▽')








小説(読書感想) ブログランキングへ













nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。