SSブログ

母親の理想のエンジニアは「スティーブ・ジョブズ」だとぉ!(>_<) [ゲーム]



岡山でも小学生にプログラムを教えたい!
(*'▽')
とか、思っている親たちが多いので、ボランティアでやっている勉強会も人が集まっております。

お隣の広島県ではCoderDojoもありますので、近いうちに岡山でも出来ると思いますよ。
https://www.facebook.com/coderdojo.hiroshima/
(*'▽')

さて、小学生の親たちにアンケートを取ったという記事ですが・・・(´・ω・`)

「小学校でのプログラミング必修化 約半数の親が「必要」と認識」
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1609/23/news080.html


理想とするエンジニアには「スティーブ・ジョブズ」「松下幸之助」「ビル・ゲイツ」・・・(´・ω・`)
「松下幸之助」は良いとして・・・(´・ω・`)

他の二人は、どういう人物か知っているのでしょうか?

ぜひ、彼らが登場している名作「スティーブズ」を読んでほしいと思います。
(*'▽')
http://comishos.shogakukan.co.jp/cp/?id=ume-steves


スティーブズ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

スティーブズ 5 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: コミック



「ビル・ゲイツ」については、私も尊敬するエンジニアなので、まあ問題は無い・・・(´・ω・`)
あるか・・・(´・ω・`)

「スティーブ・ジョブス」については、本当にこんな大人になってほしいのか?
と、実情を知って思ってほしいのですが・・・(´・ω・`)

この二人は共通しているのは、英語でいうと「Workaholic」、日本語でいうと仕事中毒です。
「週に90時間働いているけど、幸せ!」
って、Tシャツを作るぐらいですしね・・・(´・ω・`)

ある意味、エンジニアはそれを大前提で求められます!
(*'▽')

逆にエンジニアに向いているかどうかは、仕事中毒かどうか?
(´・ω・`)
で、私は判断する事にしています。

ブラックとか社畜と言われようが、仕事が楽しいと思えるかどうかです。

締め切りと競争相手がいる仕事というのは、そういうものです。
(´・ω・`)

エンジニアが主人公の物語は、それこそ仕事に没頭しているシーンが多いと思いますが、人生で仕事を第一にできるか?
まず、それが問われます。
(´・ω・`)










ゲーム制作 ブログランキングへ


[まとめ買い] スティーブズ(ビッグコミックス)

[まとめ買い] スティーブズ(ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版



スティーブ・ジョブズ(5) (KCデラックス Kiss)

スティーブ・ジョブズ(5) (KCデラックス Kiss)

  • 作者: ヤマザキ マリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/08/12
  • メディア: コミック



小学生からはじめるわくわくプログラミング

小学生からはじめるわくわくプログラミング

  • 作者: 阿部 和広
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: 単行本



小学生からはじめるわくわくプログラミング2

小学生からはじめるわくわくプログラミング2

  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/05/13
  • メディア: Kindle版



小学生から楽しむ Rubyプログラミング

小学生から楽しむ Rubyプログラミング

  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2014/07/23
  • メディア: Kindle版



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。