SSブログ

吉備中央町の大和山(おおわさん)に行って来ました! [岡山]



今週はあいにくの雨模様・・・(´・ω・`)
しかし、秋の気配からか涼しい!
って、ことで昼過ぎからツーリングに行って来ました!
(*'▽')

ブログ_20160916_1.jpg

吉備中央町の大和山(おおわさん)の山頂に到着しました!
(*'▽')

山頂(標高608m)には目印となる雨量レーダーがあります!
(*'▽')

ブログ_20160916_2.jpg

岡崎嘉平太の「望郷の碑」が山頂には立っております。

ブログ_20160916_3.jpg

見晴らしはかなり良いですよ!
(*'▽')

ブログ_20160916_4.jpg

山小屋にもことわざが飾られていますが、道の駅かようからの登山道は「ことわざの道」として整備されています。

ブログ_20160916_5.jpg

9月も半ば、シルバーウィークが始まりますね!
(*'▽')

ツーリングにはよい季節なので、岡山の観光地を巡って行こうと思います!
(*'▽')








岡山県 ブログランキングへ

吉備高原リゾートホテル

吉備高原リゾートホテル

  • 場所: 岡山県加賀郡吉備中央町吉川4860-6きびプラザ3F
  • 特色: 「吉備高原都市」内に立地!豊かな自然の中で吉備高原や岡山県の食材を使用した自慢の料理をどうぞ



鷺の巣温泉 湯本屋旅館

鷺の巣温泉 湯本屋旅館

  • 場所: 岡山県加賀郡吉備中央町竹荘492-2
  • 特色: 岡山中部・吉備高原に佇む一軒宿。家庭的なおもてなしが好評です。歴史ある鷺の巣温泉で湯ったり。


















nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。