SSブログ

史上最も暑い年? 異様な猛暑が続いています。 [時事]



朝の早いうちにポケモンGOをプレイして、健康診断を受けてきたのですが・・・(´・ω・`)
あれぇ、採血出来ない・・・(´・ω・`)
血の出ものすごく少なかったのです。

気付かないうちに脱水症状になっておりました。

たしかに、8月に入ってからの猛暑は酷いもんです。
(´・ω・`)
8月8日岐阜県多治見市で今年全国最高気温となる39.3℃を観測しました。

このように、熱帯としか言いようのない気温です。

今日は山の日ですが、暦の上では秋なのですがねぇ・・・(´・ω・`)

この後も東海から西の地域を中心に、さらに気温が上がる所がある見込みです。
熱中症に厳重な警戒が必要なんですよ。

お盆は特にお墓参りもありますし、私の母方の祖母が熱中症で亡くなっているので、より注意して麦茶を大量に飲むことにしました。
(*'▽')

気を付ければ、何とかなるのが熱中症です。

高温の為に身体のタンパク質が変質していく病が熱中症です。

「ゆで卵をもとに戻すことは出来ない」のですよ・・・(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。