SSブログ

子供のしつけに覚えよう柔術 [本]

しつけで7歳男児置き去りした痛ましい事件が巷を騒がしておりますが・・・(´・ω・`)

厳しく言っても分からない子供に対して、親は何をするべきなんでしょうか?
(´・ω・`)
私も新幹線で移動中に、子供に殴る蹴るをされている父親の姿を目撃して、世の中の父の権威も地に落ちたなぁ・・・(ノД`)・゜・。
って、思った事があります。

お父さんは怖い存在であるべきです!
(´・ω・`)

さて、とは言っても子供を怪我させる訳にはいかない!
これは当然ですね。
(*'▽')

世の中には怪我をさせずに痛みを与える技術があります!
それは、関節技です。
(*'▽')


図説 関節技

図説 関節技

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新紀元社
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: 単行本


私も騒いで、いう事を聞かない子供に、手首を掴んで技をかけると・・・(*'▽')
ものすごく痛がって、静かになり、これ以後、私の言う事を無視しません。
まあ、たまに何回かやらないといけない子もいるんですけどね・・・(´・ω・`)

意外と簡単です。
(*'▽')

おススメは手首関節、肩関節など、立ち技でかけられる技ですが、暴れてしょうがない場合は、それこそ柔道の抑え込みなどの寝技を使うはめになるかも知れません。

要するに素人が殴った場合、殴った方も怪我するし、相手も怪我をするし非常に危険です。
それが、あまりなく、簡単に激痛を与えることが出来るのです!
(*'▽')

お父さんが怒っても子供が無視するのなら・・・(´・ω・`)
柔術を覚えておいても良いと思うますよ。







健康ダイエット ブログランキングへ

DVDでマスター はじめてのブラジリアン柔術

DVDでマスター はじめてのブラジリアン柔術

  • 作者: 早川 光由
  • 出版社/メーカー: 愛隆堂
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



ブラジリアン柔術教則本 DVDつき

ブラジリアン柔術教則本 DVDつき

  • 作者: 早川 光由
  • 出版社/メーカー: 愛隆堂
  • 発売日: 2014/11
  • メディア: 単行本



頭とカラダで考える・大賀幹夫の寝技の学校・絞め技編 (晋遊舎ムック)

頭とカラダで考える・大賀幹夫の寝技の学校・絞め技編 (晋遊舎ムック)

  • 作者: 大賀 幹夫
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: ムック



青木真也の柔道&柔術入門

青木真也の柔道&柔術入門

  • 作者: 青木 真也
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/02/23
  • メディア: 大型本



頭とカラダで考える大賀幹夫の寝技の学校 関節技編 (晋遊舎ムック)

頭とカラダで考える大賀幹夫の寝技の学校 関節技編 (晋遊舎ムック)

  • 作者: 大賀 幹夫
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: ムック



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。