SSブログ

祝映画化!「忍びの国」 [小説]

和田竜先生の名作「忍びの国」が中村義洋監督が実写映画化します!
(*'▽')
大野智が主人公・無門役を演じます。


忍びの国 (新潮文庫)

忍びの国 (新潮文庫)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/02/26
  • メディア: 文庫



織田信長の伊賀攻めの物語で、伊賀では未だに語り継がれる凄惨な史実なんですが・・・(´・ω・`)
どうして、ここまでの伊賀の忍者に対しての虐殺が行われたのか?
その原因となった天正七(1579)年の「天正伊賀の乱(第1次)」が物語の舞台となっています!
(*'▽')
実際に伊賀を回ると「天正伊賀の乱(第2次)」の爪痕が未だに残っております・・・(´・ω・`)
壮絶だったというのは、その後を見て回ると分かりますよ!
(*'▽')

この物語はあの織田信長を恐怖のどん底に陥れた忍者の凄みが味わえますが、その忍者たちのコミカルなところもあったりします。
所詮は傭兵であり、ある意味、日雇いみたいな扱いを普段はされている忍者たち。

いい意味でも悪い意味でも、擦れてます。
(´・ω・`)

その典型的といってもいい金の亡者で無類の怠け者だが史上最強の忍者「無門」。
彼の前では門は無いのと同じであるという意味です。
(*'▽')
果たして、彼らは何だったのか?
下忍たちは超人な能力を持ちつつ、生活は貧しく鬱屈しております・・・(´・ω・`)
それとは裏腹に代々の上忍たちは戦国時代になって訪れた忍者需要に我が世の春を謳歌しており、そこら辺り、上が下を搾取する構造は今も昔も変わりませんね・・・(´・ω・`)

ところで、ヒロインはまだ発表されておりませんが、ヒロインもかなり独特なんで、誰が演じるのか楽しみです!
(*'▽')








小説(読書感想) ブログランキングへ


忍びの国 コミック 1-4巻セット (ゲッサン少年サンデーコミックス)

忍びの国 コミック 1-4巻セット (ゲッサン少年サンデーコミックス)

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/03/11
  • メディア: コミック



忍びの国(新潮文庫)

忍びの国(新潮文庫)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: Kindle版


村上海賊の娘 上巻

村上海賊の娘 上巻

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本



村上海賊の娘 下巻

村上海賊の娘 下巻

  • 作者: 和田 竜
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本



村上海賊の娘 1 (ビッグコミックス)

村上海賊の娘 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: 吉田 史朗
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: コミック



ルートイングランティア伊賀上野 和蔵の宿

ルートイングランティア伊賀上野 和蔵の宿

  • 場所: 三重県伊賀市上野丸之内1-131 (伊賀鉄道 西大手駅そば)
  • 特色: 伊賀市の中心に位置し上野城や伊賀流忍者博物館等への観光にも最適。和を大事にした落ちついたホテルです。



観光旅館 ふじ

観光旅館 ふじ

  • 場所: 三重県伊賀市上野西大手町3684-2
  • 特色: 忍者屋敷、上野城などの観光スポット徒歩すぐ♪伊賀牛料理、観光、ビジネス、合宿などにご利用下さい。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。