SSブログ

祝アニメ化!「ももくり 」 [漫画]

くろせ先生の名作「ももくり」がアニメ化します!
副題に「桃月くんと栗原さんの一途で残念なゆるいラブコメ。」とあるので、ちょっと残念系のラブコメ漫画です。



「ももくり」は現在、一話からWebで読めます!
http://www.comico.jp/articleList.nhn?titleNo=311

「アニメ公式サイトはこちらです」
http://www.momokuri-anime.jp/


COMICOは他の雑誌に載せるのをWeb化したWeb漫画雑誌と違い、スクロールで見せるコマ割りが特徴で、スマホやタブレットで読みやすいです。
(*'▽')
ぜひ、通勤通学のお伴に良いと思います。

さて、内容ですが、COMICOのランキング上位に常にあり、非常にホンワカとする良い漫画だと思います。

男の子の桃月くんを公式がヒロインであると断言するほど、かなり可愛らしいですし、女子力も高いです。
女の子の栗原さんはスペックは高いのですが・・・(´・ω・`)
ちょっと、ストーカーっぽいというか、まるっきりそれというか・・・
その割にラブコメが本来おこなう、恋人同士らしい行為には躊躇します。

あれ、これって少年漫画で男女が逆ならよくあるパターンじゃあ・・・

と、思ってしまうのですが、女の子だって妄想爆発しているし、変態的な事を考えているんだ!!
( `ー´)ノ
って、作者の主張が伺えます。

この女の子の妄想は突っ走りますが、男の子の方は恋愛初心者らしく、純情で素朴なお付き合いをしています。

さすがヒロインです、カワ(・∀・)イイ!!です。

むしろ女装してもまったく違和感が無いというカワ(・∀・)イイ!!ヒロインである男の子を主人公の女の子が愛でる!
そして、汗臭いTシャツとかストリーとか使ったものが何かも欲しい!
「何に使うんでしょう? もちろん・・・(´・ω・`)」
男だったら、恋人に言葉にしただけで、100年の恋も冷めそうですね。
(´・ω・`)
「もちろん、何に使うか明白だからですね(´・ω・`)」

まあ、そういう訳で残念系の2010年代を代表するラブコメになりそうです。

とにかく読もうと思えば、何処でも読めますし、しかも無料で今のところ一話からです。

人気に火がついたら、どこまで認知度があがるかわかりません。

と、いうわけで「ももくり」、アニメで見るのもすごく楽しみです!
(*'▽')









ももくり1 (アース・スターコミックス)

ももくり1 (アース・スターコミックス)

  • 作者: くろせ
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: コミック


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。