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「東北ITコンセプト 福島GameJam 2015」に岡山サテライト会場で参加しました! [ゲーム]

FGJ2015_Poster_Base.jpg

22日と23日と「福島GameJam 2015」に参加しました。
(^O^)/

ブログ_20150824_1.jpg

私は岡山サテライト会場でチーム名「干物エイリアン」で参加しました。
http://fgj.igda.jp/dokuwiki/doku.php?id=okayama02
のちのちにここにゲームを公開すると思います。

ブログ_20150824_2.jpg

引張アクションで街の自動車や飛行機などを食らうゲームとなっております。

チーム構成は全員プログラマーだったので、私はプランナーとディレクター、その他雑用として参加になりました・・・
(´・ω・`)
まあ、どうしても年配になってしまうので、しょうがないっすね。
学生が4人と社会人が2人という構成で、若者にとっては良い経験だったと思います。

私にとっては、すごく勉強になり、育成ゲームのシステムを作ることなっていたので、
その育成ゲーム第一弾として、「トロールの野望 俺は魔王となる!!」 です。

ブログ_20150824_3.jpg

鍛えた部分だけが鍛えられるという育成ゲームで、この時点のキャラだと、パンチを主に鍛えて、称号が「HEAD PUNCHER」となっております。

トロールを鍛えて最強のモンスターとするゲームです!
プレイヤー毎に鍛え方も変わってくることでしょう。

パンチの特徴は近接戦闘では、当たる確率が高いけど、威力はそこそことなってます。
(^O^)/

まあ、そんな訳で、コツコツと開発を始めました!

正直、ゲームジャムではあまり開発に関わって無いので、不完全燃焼でして・・・
(´・ω・`)
干物だったエイリアンが普通になっていくっていうロジックが組み込めませんでした。
そこのロジックを組み込んだ育成ゲームをとりあえず、開発を始めました!
育成の結果でトロールがどんどん変化していきます!
(^O^)/
もちろん、キックの鬼!や拳王!とか、または達人!とか、色々な称号を得られます。

そして、ゲームジャムで開発した「干物エイリアン」のオマージュで「エイリアン」ではなく「筋肉兄貴」が街にある的を狙うって跳ぶ筋肉兄貴シリーズの新作ゲームも開発します!
(´・ω・`)

まあ、そういう訳でゲームのネタは補充させて頂きました。

頑張って若い人に負けないように頑張ります!
(*^_^*)

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