「東北ITコンセプト 福島GameJam 2015」に岡山サテライト会場で参加しました! [ゲーム]
22日と23日と「福島GameJam 2015」に参加しました。
(^O^)/
私は岡山サテライト会場でチーム名「干物エイリアン」で参加しました。
http://fgj.igda.jp/dokuwiki/doku.php?id=okayama02
のちのちにここにゲームを公開すると思います。
引張アクションで街の自動車や飛行機などを食らうゲームとなっております。
チーム構成は全員プログラマーだったので、私はプランナーとディレクター、その他雑用として参加になりました・・・
(´・ω・`)
まあ、どうしても年配になってしまうので、しょうがないっすね。
学生が4人と社会人が2人という構成で、若者にとっては良い経験だったと思います。
私にとっては、すごく勉強になり、育成ゲームのシステムを作ることなっていたので、
その育成ゲーム第一弾として、「トロールの野望 俺は魔王となる!!」 です。
鍛えた部分だけが鍛えられるという育成ゲームで、この時点のキャラだと、パンチを主に鍛えて、称号が「HEAD PUNCHER」となっております。
トロールを鍛えて最強のモンスターとするゲームです!
プレイヤー毎に鍛え方も変わってくることでしょう。
パンチの特徴は近接戦闘では、当たる確率が高いけど、威力はそこそことなってます。
(^O^)/
まあ、そんな訳で、コツコツと開発を始めました!
正直、ゲームジャムではあまり開発に関わって無いので、不完全燃焼でして・・・
(´・ω・`)
干物だったエイリアンが普通になっていくっていうロジックが組み込めませんでした。
そこのロジックを組み込んだ育成ゲームをとりあえず、開発を始めました!
育成の結果でトロールがどんどん変化していきます!
(^O^)/
もちろん、キックの鬼!や拳王!とか、または達人!とか、色々な称号を得られます。
そして、ゲームジャムで開発した「干物エイリアン」のオマージュで「エイリアン」ではなく「筋肉兄貴」が街にある的を狙うって跳ぶ筋肉兄貴シリーズの新作ゲームも開発します!
(´・ω・`)
まあ、そういう訳でゲームのネタは補充させて頂きました。
頑張って若い人に負けないように頑張ります!
(*^_^*)
あと、Appleの審査対応の広告SDKのサイトはこちらです。
ゲーム制作 ブログランキングへ
Unity5オンラインゲーム開発講座 クラウドエンジンによるマルチプレイ&課金対応ゲームの作り方 (Smart Game Developer)
- 作者: 鳥山 明純
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2015/09/04
- メディア: 大型本
Unity5 3D/2Dゲーム開発実践入門 作りながら覚えるスマートフォンゲーム開発
- 作者: 吉谷 幹人
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2015/07/24
- メディア: 単行本
Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作
- 作者: 荒川 巧也
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2015/07/29
- メディア: 単行本
【Amazon.co.jp限定】uGUIではじめるUnity UIデザインの教科書-Unity5対応 特典PDF付き
- 作者: 岩井 雅幸
- 出版社/メーカー: マイナビ
- 発売日: 2015/09/01
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Unity5オンラインゲーム開発講座 クラウドエンジンによるマルチプレイ&課金対応ゲームの作り方
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2015/09/03
- メディア: Kindle版
Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)
- 作者: まつだす
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2015/02/18
- メディア: 大型本
UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード
- 作者: 池和田有輔
- 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
- 発売日: 2015/03/06
- メディア: 単行本
見てわかるUnity5ゲーム制作超入門 (GAME DEVELOPER BOOKS)
- 作者: 掌田 津耶乃
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2015/07/23
- メディア: 単行本
Unity5入門 最新開発環境による簡単3D&2Dゲーム制作
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2015/07/28
- メディア: Kindle版
Unity4.6/5.0でつくる 2Dゲーム制作入門 [改訂第二版]
- 出版社/メーカー: Wiz Publishing
- 発売日: 2015/03/20
- メディア: Kindle版
ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン (Professional Game Developerシリーズ)
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ株式会社
- 発売日: 2014/02/03
- メディア: Kindle版
ゲームメカニクス おもしろくするためのゲームデザイン (ゲームデベロッパー)
- 作者: アーネスト・アダムス
- 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
- 発売日: 2013/03/28
- メディア: 大型本
ほしをひろった? ムーミントロール: ムーミンのおはなしえほん
- 作者: トーベ ヤンソン
- 出版社/メーカー: 徳間書店
- 発売日: 2015/08/08
- メディア: 大型本
小さなトロールと大きな洪水 期間限定特別版 ムーミン 期間限定特別版 (講談社文庫)
- 出版社/メーカー: 講談社
- メディア: Kindle版
コメント 0