SSブログ

祝完結!「ラブやん」 [漫画]

「ラブやん」は、田丸浩史先生の代表作にして名作です。
かなりヒットしたんですが、他のメディアからはスルーというのもネタにしていました。
(´・ω・`)
それもそのはず、主人公は人生で1度も働いたことのないニートでオタク趣味、そして極めつけがロリコンという大森カズフサです。
そんな彼の恋を成就させるため、ラブ時空からやってきたのが凄腕の愛のキューピッドがタイトルとなっている「ラブやん」ですが、彼女でさえカズフサの少女に対しての恋の成就は上手くいかず、気が付けばいつもダラダラとした日常が繰り広げられる物語です。
まあ、一応はラブやんの上司で見た目がロリの天使長にもたびたびフラレますが、とにかく性癖が華奢な美少女で年齢はだいたい11歳ぐらいです。

ギャグ漫画としてかなり面白いのですが、まあ内容が内容だけに・・・
(´・ω・`)
深夜アニメ、OVAにもなりませんでした。

しかし、漫画は人気を保ち続け、10年以上の長期連載となり、その主人公も20代後半の引きこもりニートが、30代になっていき・・・
と、いう微妙な成長をしていきました。

田丸浩史先生のエッセイ漫画の「最近のヒロシ」で地元に友達にそのモデルとなる人達が出てきており、実際にいるんじゃぁ・・・
(´・ω・`)
と、連載当初は不安にさせられました。

まあ、オタクならかなり笑えるギャグ漫画です。
ぜひ、手にとってみてください。

って、そのスジでは超有名作品なんで、いまさらだと思いますけどね。

しかし、最後の表紙がラブやんと手をつなぐカズフサ・・・
(´・ω・`)
長かったなぁ・・・


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ




















nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 13

コメント 1

kurobosi00

niceありがとうございます!最近ブログを始めたのでよろしくお願いします!
by kurobosi00 (2015-08-13 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。