SSブログ

祝アニメ化「ヤング ブラック・ジャック」  [アニメ]



Webでお試しで読めるサイトはこちらです。
http://comic.pixiv.net/works/990

手塚治虫先生の名作「ブラック・ジャック」を原作にした、脚本:田畑由秋先生、漫画:大熊ゆうご先生の「ヤング ブラック・ジャック」がアニメ化します!
(^O^)/
深夜アニメらしい内容になるみたいです。
もともと、「ブラック・ジャック」自体がかなり辛辣な内容でしたけど、癒やしであり、コメディ担当の「ピノコ」がいない若いころのブラック・ジャックが主人公です。
(´・ω・`)
しかも医学生時代のエピソードです。
時は1960年代・・・
闇医者となってしまうまでの物語だそうです。

「ブラック・ジャック」となって神業的な手術の腕となる一歩前ですが、それでも彼以外には治療は不可能という手術を次々と行っていきます。
そして、一番違うのは貧乏だという事です。
母と自身の医療費のため、3億円という多額の借金を背負っている。

あの当時の3億です。
現在の価値だと、20億です。
どうやって、そんな借金が出来るのか?
とか、ツッコミどころもありますが、法外な手術料を取りながら、借金返済に追われて、貧しいブラック・ジャックという、原作ではありえない場面が見れます。
(´・ω・`)
そして、その当時は、恩師で自分を救ってくれた本間丈太郎に憧れ、まっとうな医師になることを志しています。

手塚治虫先生が生きていたら、嫉妬するような名作だと思います。
実際、「ブラック・ジャック」のリメイク作品は沢山出ているのですが、ヒットしてアニメ化までなった作品はこれが初めてです。
私はアニメ放送が楽しみです!


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ









nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 1

kurobosi00

最近ブログ始めました!よろしくおねがいします!
by kurobosi00 (2015-08-13 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。