SSブログ

「第9回 Unityゆるもくアセット勉強会」に行ってきました! [岡山]

ブログ_20150628_1.jpg

Unityゆるもくアセット勉強会に行ってきました!
https://okayamaunity.doorkeeper.jp/
(^O^)/

 今回は豪華版で、Unity初心者向けにUnityから講師を招き、Unityを使った事がある人には、希望アセットを無料で使わせて頂けるという素晴らしい勉強会となりました。

 やっぱ有料アセットは豪華だなぁ・・・(´・ω・`)

と、思いつつ、作ろうとしてるのが、あまり豪華じゃないんで、
やっぱ、標準GUIで組もうかなぁ・・・
魔王様ブログ用2.jpg
とか、悩んでおります。
(´・ω・`)
まあ、とは考えております。

所詮は個人開発者なんで、画像をエフェクトを豪華にできるけど、その素材は?
って、問われると黙ってしまうんですよね。
まあ、とりあえず、ネタゲーの筋肉兄貴シリーズは作りながら、コツコツとやろうと思います。

来週は「第10回 岡山でゲームジャム開催!?その事前勉強会をします!」を開催します。
https://okayamaunity.doorkeeper.jp/events/27267
(^O^)/

中四国で初となる岡山で開催するゲームジャム!
やっぱ、スゴイことになるのか?
30時間でチームを組んでゲームを作るというイベントですので、
まあ、過酷なんでしょうけど、楽しいと思います。

実際、ゲームエンジンがここまで広まるとプロトタイプを作ってみるのも楽になったので、こういうイベントがどんどん広まって、ゲーム開発が盛り上がるようになれば!
って、思います。
(^O^)/


岡山県 ブログランキングへ















nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。