SSブログ

祝完結!「たいようのいえ」 [漫画]

タモア先生の代表作の『たいようのいえ』が完結しました!
(^O^)/
講談社漫画賞も受賞した名作です。



両親を亡くし、残った家で他の兄弟とは別れて、一人暮らしをしている基と一緒に暮らす事となった、

主人公の真魚を軸に、家族をテーマに幼なじみのお兄さんの基との切ないラブストーリーですが、
読んでいてほんわかと気持ちのよい作品です。
絵柄も温かみもあって、優しい雰囲気があります。
(´・ω・`)
基の職業はプログラマーなんですが、
ほんと、羨ましいなぁ・・・
同じプログラマーなのにぃ。
とか、思いますけど、やっぱ大変な所も表現されてます。

主人公の真魚をいつも元気にしてくれる「たいようのいえ」を舞台に、
家族が再生する物語です。
十三巻にもなる長編となったので、完結まで色々あって、ヤキモキもしましたけど、
彼らの幸せな結末がみれてよかったです。

やっぱ、お互いに家族を渇望していた二人なので、お互いを思いやる温かい家族になるでしょうね。

幸せはお互いを思いやる人たちの集まりである家族で感じるものだ。
そう思わせる名作です。
(^O^)/


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
















nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。