SSブログ

『ラブライブ!The School Idol Movie』を見に行ってきました! [アニメ]



色々とバタバタが片付いたので、『ラブライブ!The School Idol Movie』を見に行ってきました!
(´・ω・`)
アラフォーになってから、ツマラナイ映画だと、途中で寝てしまうので、映画はBlu-rayにしてたりしますが・・・
大丈夫!
だって、ラブライブだもの!
って、感じで、バイクで1時間以上かけて、イオンモール倉敷まで行ってきました。
岡山県では、上映はここだけです。
県庁所在地の岡山市では無く、倉敷市の映画館でというのも、サブカルに理解のある倉敷市ならではです。
やっぱ、天領だったからっすかね。
(´・ω・`)
岡山って、備前岡山藩だった頃から、初めての庶民向けの学校である閑谷学校を設立して、教育に力を入れている県という自負からか、昔からアニメに厳しいです。
テレビ東京系のテレビ局があるのに、深夜アニメが放送されません。
テレビ東京系のテレビ局の意味が無いだろう!
って、思ってますが、今はBSがあるので、私も安心して帰ってきた次第です。



さて、内容はファンなら楽しめる内容です。

テレビでは、1クールづつ、二期放送されましたが、第一期のラブライブは廃校の危機にあった母校を救うために、注目を集めるためにアイドルを始めるという内容でした。



第二期のラブライブは第一期では断念したスクールアイドルの祭典であるラブライブに出場を目指して、頑張る話しでした。



そして映画は第二部で三年生のメンバーが卒業により、スクールアイドルグループ「μ's」は解散する。
と、決めて卒業式後の物語となります。
(*^_^*)

メンバー内で3年制が卒業後には「μ's」は止めると決めてますが、まだ発表はしてませんでした。
スクールアイドルをもっと盛り上げる為に、「μ's」に周囲はかなり期待している事を知ります。

と、いう内容です。
ライブシーンと映画館ならではの音響は圧巻です。
ファンにとっては楽しい時間を過ごさせて頂きました。

こういうTVから映画へとなった作品は、TV版が好きじゃないと見に行かないと思うので、
そういう人にとっては、十分楽しめる内容です。

後、映画館に行った理由は、やはり音響が家庭とはまったく違うという事ですね。
(´・ω・`)
それだけで私は見に行く理由となりました。
私は非常に満足いく結果でした。

まあ、ラブライブを知らないんだけど、映画を見てしまったという人にとっては・・・
わけわからない映画だったとは思いますけどね・・・
(*^_^*)

でも、この映画は次の新シリーズ『ラブライブ! サンシャイン!!』の伏線でもあるみたいです。



漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
























nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。