SSブログ

8月1日-2日全国ギークハウス同時開催ハッカソンにギークハウス岡山が参加します! [岡山]

「8月1日-2日全国ギークハウス同時開催ハッカソン」が開催されますが、ギークハウス岡山が参加します!
http://geekhouseday.com/
「ギークハウス岡山」
http://geeoka.com/

と、いう訳で、勉強会で使わせて頂いているギークハウス岡山でもハッカソンの開催されます。

岡山にも会場がある福島GameJam2015も八月にあるんですがそっちは、8月22日〜23日です。
http://fgj.igda.jp/

正直、私はハッカソンもGameJamも初参加なんで、どっちも大丈夫なんだろうか?
(´・ω・`)

とか、思っていますけど、最近使っているUnityもOKみたいなんで、せめて国内では通用するネタアプリでも作ろうと思います。
こういう、短期間のアプリって、ウケてなんぼ!
とか、間違った理解かも知れませんが、他の方々の記憶に残るモノを作らないといけません。

私は25年前の卒業研究の発表会でもウケに走った「人工無脳」を作って、周りの評価は高かったですが、
実際は、他の「仮想アセンブラ」を作った人とか、「家計簿アプリ」などの方が明らかに技術力は高かったんですよね・・・
(´・ω・`)
「人口無能」も今なら、SQL文で簡単に組めますし、データが膨大になってようやく、検索エンジンとの組み合わせで、「Siri」や「しゃべってコンシェル」がまともなサポートアプリが可能になりましたが、当時はフロッピーディスクの1MBに入るだけのテキストファイルのデータベースでは、マトモな受け答えは不可能で、しょうがないのでグラフィックで表情をつけました。
ウケを狙うっていうのは、私の幼い頃からの性格みたいなもんです。

短期間で開発するのであれば、アプリの公開は出来ないけど、MMDのデータをunityで読み込んで、ちょっとエッチなアプリって簡単につくれますからね・・・
(*^_^*)
やっぱ、私も素材の権利とか色々考えて、マッチョなオッサンのゲームを作っていますけど、当然、可愛い女の子が動いている方が好きです。

ただ・・・
(´・ω・`)
東アジアぐらいでしか、私の好きなカワイイ女の子はウケないって事っすね・・・
ダイナマイトセクシーとか、ファッションモデル方向っては、もし欧米も参加するのなら、そっちに任せたいと思っております。

さすがにこの手のイベントでも・・・
ガラス割り宣伝用画像2.jpg
こういったキャラでウケを狙うのは・・・

何か変な噂が立ちそうですしね。
(´・ω・`)
アラフォーなんで、チャンスを逃したくないし、せっかく地元にいるんだし、私も結婚したいっす!
年齢的にいきなり子持ちになるかもしれないんで、色々とありますけどね。

まあ、そういう訳で、全国ギークハウス同時開催ハッカソンも頑張ろうとは思いますが・・・

体力もつのかしら・・・
(´・ω・`)


ゲーム制作 ブログランキングへ
























nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。