Xcode6 の「Submitting Archive」でクラッシュするようになった。 [iOSのゲーム]
昨日、Xcode6.3.2のOrganizerのUploadでクラッシュするようになった。
その数日前までは出来たのに何で?
他のプロジェクトもダメになっていて、Xcodeを再インストールしても変わらない・・・
と、色々と調べた結果・・・
http://stackoverflow.com/questions/30898566/xcode-crashes-on-submitting-archive
この方のXcodeのクラッシュの状態によく似ていた。
「
Process: Xcode [36810]
Path: /Applications/Xcode.app/Contents/MacOS/Xcode
Identifier: com.apple.dt.Xcode
Version: 6.3.2 (7718)
Build Info: IDEFrameworks-7718000000000000~2
App Item ID: 497799835
App External ID: 812404257
Code Type: X86-64 (Native)
Parent Process: ??? [1]
Responsible: Xcode [36810]
User ID: 501
Date/Time: 2015-06-17 21:59:26.432 +0430
OS Version: Mac OS X 10.10.3 (14D136)
Report Version: 11
Anonymous UUID: A70B5585-6ADF-B647-C184-94420293DB9F
Sleep/Wake UUID: 536542A5-38C8-405F-8A5E-28DBE775C033
Time Awake Since Boot: 110000 seconds
Time Since Wake: 18000 seconds
Crashed Thread: 14 Dispatch queue: NSOperationQueue 0x7fdb9771af00 :: NSOperation 0x7fdb97679160 (QOS: USER_INITIATED)
Exception Type: EXC_CRASH (SIGABRT)
Exception Codes: 0x0000000000000000, 0x0000000000000000
」
この方の解決方法が、本体のXcodeのプロジェクトを閉じて、Organizerだけを立ち上げて「Submitting Archive」にする・・・(´・ω・`)
マジで・・・
って、これで上手くいったら、他のプロジェクトもまた「Submitting Archive」できた。
Why Xcode Developer!
おかしいだろう!
正規版でしかもVer6.3.2のバージョンで起きるバグじゃあねぇぞ!
と、思ったけど、UNIXならよくあること・・・
特にオープンソースって、バグの宝庫だったりするしね。
最近、WindowsのVisual Studioに慣れすぎてましたね。
(´・ω・`)
たぶんどこかに致命的なバグがあって、それが表面化しただけって事ですね。
プログラマーやっていると、こういう致命的なバグにぶち当たる事はよくある事なんですが、インターネットが普及してから、解決まであんまり時間がかからなくなりましたね。
でも、アップル相手だと、ムカつく!
と、いうだけの話しです。
だって、金払ってますからね・・・
フリーソフトならわかりますよ。
確かにXcodeは無料ですけど、開発者ライセンスは一年で100ドルも払っているんだから、しっかりして欲しいもんです。
(´・ω・`)
でも、久々にプログラマーらしい記事です!
我ながら、個人アプリ開発者のブログの記事なんだろうか?
と、思いながら毎日、適当に記事を更新してますけど、久々にこういう記事が書けました。
他の方々のブログ記事を参考にさせて頂いているわりには、自分にはネタが無いのが寂しかったんですが、こういうアクシデントもネタになると思えば・・・
って、いう事で自分を慰めようと思います。
ゲーム制作 ブログランキングへ
その数日前までは出来たのに何で?
他のプロジェクトもダメになっていて、Xcodeを再インストールしても変わらない・・・
と、色々と調べた結果・・・
http://stackoverflow.com/questions/30898566/xcode-crashes-on-submitting-archive
この方のXcodeのクラッシュの状態によく似ていた。
「
Process: Xcode [36810]
Path: /Applications/Xcode.app/Contents/MacOS/Xcode
Identifier: com.apple.dt.Xcode
Version: 6.3.2 (7718)
Build Info: IDEFrameworks-7718000000000000~2
App Item ID: 497799835
App External ID: 812404257
Code Type: X86-64 (Native)
Parent Process: ??? [1]
Responsible: Xcode [36810]
User ID: 501
Date/Time: 2015-06-17 21:59:26.432 +0430
OS Version: Mac OS X 10.10.3 (14D136)
Report Version: 11
Anonymous UUID: A70B5585-6ADF-B647-C184-94420293DB9F
Sleep/Wake UUID: 536542A5-38C8-405F-8A5E-28DBE775C033
Time Awake Since Boot: 110000 seconds
Time Since Wake: 18000 seconds
Crashed Thread: 14 Dispatch queue: NSOperationQueue 0x7fdb9771af00 :: NSOperation 0x7fdb97679160 (QOS: USER_INITIATED)
Exception Type: EXC_CRASH (SIGABRT)
Exception Codes: 0x0000000000000000, 0x0000000000000000
」
この方の解決方法が、本体のXcodeのプロジェクトを閉じて、Organizerだけを立ち上げて「Submitting Archive」にする・・・(´・ω・`)
マジで・・・
って、これで上手くいったら、他のプロジェクトもまた「Submitting Archive」できた。
Why Xcode Developer!
おかしいだろう!
正規版でしかもVer6.3.2のバージョンで起きるバグじゃあねぇぞ!
と、思ったけど、UNIXならよくあること・・・
特にオープンソースって、バグの宝庫だったりするしね。
最近、WindowsのVisual Studioに慣れすぎてましたね。
(´・ω・`)
たぶんどこかに致命的なバグがあって、それが表面化しただけって事ですね。
プログラマーやっていると、こういう致命的なバグにぶち当たる事はよくある事なんですが、インターネットが普及してから、解決まであんまり時間がかからなくなりましたね。
でも、アップル相手だと、ムカつく!
と、いうだけの話しです。
だって、金払ってますからね・・・
フリーソフトならわかりますよ。
確かにXcodeは無料ですけど、開発者ライセンスは一年で100ドルも払っているんだから、しっかりして欲しいもんです。
(´・ω・`)
でも、久々にプログラマーらしい記事です!
我ながら、個人アプリ開発者のブログの記事なんだろうか?
と、思いながら毎日、適当に記事を更新してますけど、久々にこういう記事が書けました。
他の方々のブログ記事を参考にさせて頂いているわりには、自分にはネタが無いのが寂しかったんですが、こういうアクシデントもネタになると思えば・・・
って、いう事で自分を慰めようと思います。
ゲーム制作 ブログランキングへ
- ショップ: 楽天ブックス
- 価格: 2,808 円
コメント 0