SSブログ

祝TVアニメ化!「うしおととら」 [漫画]



藤田和日郎先生の名作にして代表作の「うしおととら」がとうとうTVアニメ化します。
3D CGの進歩でようやくという感じですね。
(^O^)/
島本和彦の「燃えよペン!」とかで、物凄い伏線と設定をよく畳み切れるものだ!
と、関心されていたような、複雑な伏線と絡み合い、物語は最終局面に一気に行きます。

寺に住む少年・蒼月潮は自宅の蔵の中で一本の槍に縫いとめられていた妖怪を友達を助ける為に解放してしまう。
うしおが「とら」と名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪であった。また、とらを500年間縫い留めていた槍こそ、2000年以上も前の中国で妖怪を滅ぼすためだけに作られた「獣の槍」であった。獣の槍の伝承者となったうしおは、とらと共に様々な妖怪との戦いを繰り広げます。
始めこそ、降りかかる火の粉を払うごとく、襲ってくる妖怪を退治していた潮達であったが、物語は次第に世界を滅ぼす大妖怪・白面の者との決戦を中心に廻りだします。
そして、「うしお」と「とら」の出会いが宿命的なものだった事が明らかになっていきます!

少年冒険漫画の代表作と言っていいと思います!
満を持して、TVアニメ化です。

昔、OVAになったのですが・・・
(´・ω・`)
完結もしてないし・・・
何か、漫画で感じる圧倒的な迫力がアニメでは・・・
とか、微妙でしたけど、今回は大丈夫そうです。

と、いう訳で今から楽しみです!


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。