SSブログ

祝アニメ化!「赤髪の白雪姫」 [漫画]



あきづき 空太先生の名作「赤髪の白雪姫」がアニメ化されました!

タイトルに白雪姫とありますが、王子様を待っているような女の子が主人公ではありません。
(´・ω・`)
どちらかというと、王子様から逃げてきた女の子が主人公です。
幼い頃から薬事を学び、薬剤師の道へ進む自立した女性です。

この作品、登場キャラクター達のほとんどが理性的です。
舞台が中世ヨーロッパ風なのですが、皆さん感情を爆発させるという事が、あまりありません。
(´・ω・`)
ここら辺り、少女漫画というよりも、ドラマに近いです。

あの当時では珍しい自立した女性が仕事に恋に頑張る話しですし、登場人物がそれぞれの生き方を考える話しです。
「花とゆめ」って恋愛をメインに据えた作品が少ないんですが・・・
(´・ω・`)
これはその中でも薄味だなぁ・・・
けど、実際はこんなもんじゃないのか?
って、思ってしまいます。

そもそも、最初に珍しい髪の色なので、自国の王子に妾として呼び出されるというのも、庶民としては破格だけど、私は絶対に嫌!
って、ことで逃げてくるところなど、異色ですよね。

そして、恋愛も相手への尊敬から発展するというのも落ち着いた恋愛だと思います。
淡々としながら温かい物語です。

と、いう訳で私はアニメの放送が楽しみです。
(^O^)/

「花とゆめ」の作品が深夜でアニメ化する定番となっているようですんで、アニメ化してほしい作品が沢山あるんで、今後が楽しみです。



漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ












nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。