SSブログ

乳幼児には蚊帳が便利ですね、蚊の季節が到来しました! [生活]

蚊は毎年72万5千人を殺しているというデータがあります。
蚊による伝染病というのは、非常に多いんですね。
去年はテング熱でクローズアップされました。

そこまでいかなくても、蚊に刺されて、気分が悪くなったとかよくある話しです。
病気にならないまでも、免疫が反応するウィルスや細菌はそれこそ沢山ありますから、
蚊に刺されて体調を崩すことは、本当によくあります。
そして、蚊が活発に動き出す条件は、だいたい、気温が25度を超えると蚊の季節とされる訳ですが・・・
(´・ω・`)
今年も来ましたね・・・
もう4月末には蚊を見ました。
と、いうわけで私は蚊への準備を行いました。

と、言うわけですが、子育て中の方には今年も蚊帳のオススメです。
特にまだ免疫を弱く、問診が出来ない赤ん坊には重要です。
赤ん坊の場合は伝染病への対応は遅れてしまう事が多々あるので、
それは気をつけなければなりません。
それこそ、田舎では赤ん坊を蚊帳の中にずっと入れておくという事が昔はありました。
赤ん坊は夜泣きするという理由が蚊であるという事もあります。
(´・ω・`)

今の御時世では、蚊取り線香などの火を使うのは、厳しい時代となってますが、
防虫対策の商品のラインナップも増えているので、選ぶのは難しく無いです。

早め早めの対応が健康な生活を送るのに必要だと思います。



小説(読書感想) ブログランキングへ
























nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。