SSブログ

「マッサン」のスピンオフドラマ [ドラマ]

ニッカとサントリーのシングルモルト・ウィスキーを揃えてみました!
(^_^)
ブログ_20150508_1.jpg

実際は近くのドラッグストアーで処分品になっていたものです。
やっぱ、シングルモルト・ウィスキーは癖がありますからね・・・
仕入れてみたけど、売れなかったんでしょう。
(´・ω・`)
マッサンコラボ商品はさすがに売り切れてました。

ところで、マッサンのスピンオフドラマ前編・後編とも恋愛絡みのドラマでしたね。

マッサンの大阪時代に妹のすみれが家出をして来たという前編と、余市時代に住吉酒造の同僚の二人が駆け落ちしてくるという後編。

朝ドラの正統スピンオフドラマという感じで素晴らしかったのですが・・・
オッサンが喜ぶ内容では無かった。
(´・ω・`)
やはり、朝ドラは視聴層はご婦人方なので、オッサン向けは大河ドラマだろ!って感じですね。
現在の「まれ」もそうですし・・・
でも、今の大河ドラマも朝ドラみたいなもんですし、何とかして欲しいものです。

やはりオッサンを喜ぶスピンオフといえば、マッサンが大阪を去った後に、鴨居の大将と英一郎が丸瓶(現・角瓶)を誕生させるまでの物語が見たかったです。
いや、トリスウィスキーができる物語でも良かったっす。
大戦後に旨い洋酒を安い価格で出す!
鴨居の大将と英一郎亡き後の次男の奮闘する話しとか・・・
または、マッサンの死後、余市工場で日本初のシングルモルト・ウィスキーを出すまでの物語とか・・・
まあ、そっちは歴史秘話ヒストリアでも良いんですけどね。
プロジェクトX風の朝ドラは名作として「カーネーション」や「ゲゲゲの女房」がありますけど、「マッサン」も加わったと思います。
主人公が一心に仕事に取り組むというのは、見ていて元気が出ます。

オッサンである私はやはり、そういうドラマが見たいです。
(´・ω・`)
やっぱ、社会に仕える事をなすという意味の「仕事」って、胸が熱くなりますね。
私も何とか頑張ります。


小説(読書感想) ブログランキングへ



























nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。