SSブログ

アメリカはスティーブ・ジョブスの誕生日! でっアップルの新製品は? [パソコン]

と、いう訳で本国でもスティーブ・ジョブズの誕生日・・・。
何かあるかなぁ・・・。
(´・ω・`)
って、思っていますが、ブログの読んだタイミングで、どう思うかは人それぞれになってます。

現在、MacBookのCPUはAirもProもインテルの世代的には一世代前なので、リプレスするなら良い時期なんですが・・・。
まだジョブスの一年に一回の新製品の更新というのを守っているみたいです。
(´・ω・`)
まあ、ユーザー=ファンと位置づけるアップルらしいと言えば、らしいんですがね。

私も早いところ、unityで開発したタイトルのiOS版を作りたいのですが・・・。
(´・ω・`)
まだまだ、迷っている最中ですが、そろそろ結論を出そうとはしています。

まごまごしているうちに、次のタイトルが出来そうですしね・・・。
unityって、やっぱ早いっすね。

筋肉兄貴の山岳走!宣伝用画像2.jpg
宣伝用画像炎の激走!.jpg

スティーブ・ジョブスを昔から知っているパソコン少年だった中年のオッサンなのですが、まさか21世紀になってここまでiPhoneやiPadが世界的な製品になるなんて・・・。
(´・ω・`)
と、ただただMac信者に対しての理論武装していた頃が懐かしいです。
ただ、確かにゲームをやる人たちにすると、機種種類が1万以上あるAndroidよりはiOSの方が圧倒的に安定しているので、そりゃあiOSって事になるんでしょうね。
ゲームに課金するプレイヤーにとっては、ゲームの安定性こそ最優先事項でしょうしね。

しかし、スティーブ・ジョブスの誕生日に新製品の発表って、MacBook Proの2011年以来となるんですけど・・・。
Appleの新製品の周期のHPは下記のページです。
http://appledays.santalab.me/

結果はどうなったでしょうかね?
(´・ω・`)
私は最近、夜の10時には寝てるので、明日の朝が楽しみになってます。

一応、iPad Air2は購入したので、後はunityが出力したソースをXcode6でコンパイルして、動作確認して、公開するだけになっているんですが・・・。
(´・ω・`)

スティーブ・ジョブスを詳しく知らない人はヤマザキマリ先生のマンガを読んでみるのがオススメです。
「米アップルは最悪の職場」と言われておりますが、死屍累々の上にiPadやMacがあるのです。
http://www.j-cast.com/2014/04/08201558.html

ある意味、ユーザーやファンには良い会社なんでしょうね。
(´・ω・`)

まあ、そういう訳で、スティーブ・ジョブスの誕生日を祝ってみる訳っすが・・・。
この極端な秘密主義・・・。
やっぱ、アップルファンになる事は無さそうです。

って、いうか泥臭い生き方をしているので、Windowsがやはりメインです。
unityでの開発で3Dゲーム開発ですと、高スペックが必須ですからね。
もし、この路線を続けるのなら、次のグラフィックボードには乗り換えないといけないと思ってます。
nVideaもAMDも次の世代にならないとハイエンドグラフィックボードの演算能力はあまり変わらないのです。
半導体の28nmプロセスから次の世代は16nmプロセスという非常に大きなジャンプが待ってます。
それこそ、次の世代でいきなり倍という事になると思います。
(´・ω・`)
3Dの演算速度だけは着実に進歩していくPCとスマホ・タブレットですね。
そんな状況だから派手な画面を低コストで作ることが可能なんですけどね。


ゲーム制作 ブログランキングへ












nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。