SSブログ

寒さ乗り切れ!着る毛布とヒートテック! 基礎代謝が上がれば痩せる。 [生活]

寒いなぁ・・・。
(´・ω・`)
と、なっても暖房をつけずに、ヒートテックに身を包み、着る毛布で乗り切っております。

逆に外に出ると身体を動かすので、外の方が薄着をしている感覚があります。

ここ数年のエコ生活の推奨で、そういう生活をしてますが、夏と違い冬はエアコン無くても、
何とかなるんじゃねぇ?

って、いうのは男だからですかね。
女性では、男より暑さに強いけど、寒さには弱いので、コタツや布団からより離れなれないと思います。

しかし、ヒートテックがあれば!
この寒さが少しでも楽になります。
(´・ω・`)
私はこの科学の力で今年も乗り切ろうと思っておりますが・・・。

正直、ヒートテックのインナーを着ていると、薄着っぽく外から見えるかも知れませんけど、
身体はホコホコと暖かいんですけど、タイツみたいなもんなんで、結構違和感はあるんですよね。
(´・ω・`)

しかし、寒さに耐えると「基礎代謝」が上がります。
一日の消費カロリーのうち、実に70%がこの「基礎代謝」です。

と、いう訳で、食事にさえ気をつければ、痩せるんですよね。

この忘年会の季節、食べ過ぎはやばいんですけど、普通に過ごして、少し寒さに耐えれば、ちょっと痩せるんですよ、理論的には・・・。

でも、冬は美味し物が多いですよね。

餅とか、思ったよりは、カロリーは低いんですけど・・・。
四角の切り餅 約50gとして 1個で 117kcal
丸餅なら約35gとして 1個が 82kcal

でも、食べ過ぎるとダメですよ・・・。
(´・ω・`)
まあ、そんなわけで、寒さに耐えてつつ、ダイエット!
でも、ヒートテックで冷やしてはダメなところだけ、温めるって感じで行けば、良いと思います。


健康ダイエット ブログランキングへ





















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。