SSブログ

体温を上げよう。冬の冷え性の予防 [生活]

冬も本格化してきて、寒くなっていく昨今。
地元に帰って来て感じるのは、やはり年上の知り合いが多いという事です。
(´・ω・`)
さて、体温が一度下がると、免疫が3割下がるんですが、気を抜くと下がりやすいので、
気を付けないといけません。
対策は主に二つの点です。

1.身体を温める。
 朝に運動すれば、一日の体温が上がります。
 ウォーキングを夏より長めにするだけでもOKです。
 もう汗も出ないので、大丈夫でしょう。

2.身体を冷やさない
 冷水を呑まず、白湯を呑む。
 また入浴は10分でもすれば、体温が下がらず上がります。
 スクワットを気がついたらする。
 ギャバを含むかぼちゃ、ジャガイモなど身体を温まる食べ物を食べる。

などなどで、気を付けないといけないんですが・・・。
(´・ω・`)
無理なら、体温を保つグッズもたくさんあります。

気を付けないと、手が痺れたり、風邪を引いたりと、まあ冬になるであろう体調不良が襲ってくるので、
少し気を付けるだけで、何とかなる問題です。
神経痛も体温低下からなりますしね。
老人になると、風邪が肺炎になってしまったなんて事で命を落としますからね。
でも、まだまだ若いって思っている人が多いので、話を聞いてくれる人も少ないですけどね。
(´・ω・`)


健康ダイエット ブログランキングへ























nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。