SSブログ

白菜でお腹を膨らまそう!冬のダイエット料理 [ダイエット]

冬。この季節、基礎代謝が上がるのでダイエットがやりやすい季節なんです。
(´・ω・`)
それに料理に野菜主体で作りやすい季節でもあります。

クックパッドで「野菜 鍋」で検索すると、膨大な量出てきます。
http://cookpad.com/search/%E9%87%8E%E8%8F%9C%20%E9%8D%8B

夕食は野菜主体の鍋にして、ご飯を少な目にすれば、痩せていきます。

まさに当然な事なんですが、それがやりやすい季節なんですよ。

寒い時期に、揚げ物や肉主体の食生活を切り替えていくのは自然に出来ます。

ところで、鍋なんですが、料理する人は良く知っているんですが、
非常に簡単です。
(´・ω・`)
食材を切って煮込むだけなんですよ。

そして、味付けはそれこそ便利なものがたくさん出ています。

それこそ、鍋キューブなんか使ったら、人それぞれの味付けにすることも、
簡単だったりします。

この季節は料理を野菜主体にして、春になっても野菜の煮物とか、
サラダぐらいだった野菜をメインにしていけば、健康的に痩せて健康になっていきます。


健康ダイエット ブログランキングへ

















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。