SSブログ

カキオコを食べに行って来た。 [岡山]

ブログ_20141122_1.jpg

「お好み焼 もりした」にカキオコを食べに行って来ました!
元本屋さんのお好み焼き屋さんです。

ブログ_20141122_2.jpg

使われるカキの量もすごいです。

そろそろカキの季節になったので、皆さんカキオコを頼んでいました。

ブログ_20141122_3.jpg

ここのカキオコの醤油味とソース味を選べて、最初の人は二種類の味を試すことを薦められます。
私は醤油味の方が美味しく感じたので、今度行くときは醤油味を食べよう。
と、思いました。
(´・ω・`)
色々と研究されているそうで、醤油味の場合、薬味に七味と山椒を好みで加えることもできます。

漁港で有名な日生ですが、展望台からの景色は非常に綺麗です。
ブログ_20141122_4.jpg

備前♡日生大橋は来年の三月に完成予定です。

♡マークが正式名称に入っていますので、この展望台にある鐘を二人で鳴らすと結ばれるという
言い伝えを今作りました。
ツィッターとかで広めようと思います。
(´・ω・`)
その言い伝えを私も実践したいです。

ブログ_20141122_5.jpg

帰りは岡山いこいの村に行ってきました。
風呂に入ってゆっくりしてきました。

庭には動物が変われていて、触れ合えますが、ヤギや兎、そしてアヒルはプールで一緒に遊べます。

子供は楽しめると思いますよ。
(´・ω・`)


岡山県 ブログランキングへ

苫田温泉 いやしの宿 泉水

苫田温泉 いやしの宿 泉水

  • 場所: 岡山県岡山市栢谷1426-2
  • 特色: 備前焼を使った大浴場(天然ラドン温泉)を有する閑静な宿。



魚美味倶楽部美晴(美晴旅館)

魚美味倶楽部美晴(美晴旅館)

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生641-6
  • 特色: ●いい旅、いい味、いい出会い。まごころ奉仕でお迎えします。★うまい魚は、やっぱり日生の美晴♪♪



鹿久居荘

鹿久居荘

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生639-34
  • 特色: 水族館(いけす)に泳いでいる魚を調理して食べさせてもらえるので新鮮。瀬戸内海の魚貝をどうぞ!



岡山 いこいの村

岡山 いこいの村

  • 場所: 岡山県瀬戸内市邑久町虫明大平山5652-11
  • 特色: 瀬戸内の多島美を望む、太陽と緑、そして海と美味しい空気がいっぱいのリゾートランド



民宿 金栄丸

民宿 金栄丸

  • 場所: 岡山県備前市日生町頭島
  • 特色: 瀬戸内の島で、生き生き魚と、備前焼陶板の風呂で、のんびり休日を過ごしてみませんか、いっぺんおいで!!



旅館 たまや

旅館 たまや

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生241-97
  • 特色: 駅から徒歩2分、新鮮な海の幸を家庭料理で!観光にビジネスにご利用下さい。



民宿よしだ <岡山県>

民宿よしだ <岡山県>

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生241-122
  • 特色: 目の前は瀬戸内。お客様のお部屋で、ゆっくりと流れるひとときを、おすごしください。御食事はお部屋にお運びします。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。