SSブログ

ファミ飲み流行で変更が余儀なくされるファミレスのマニュアル [生活]

最近、流行しているファミ飲み。
問題にもなっているようです。
http://careerconnection.jp/biz/news/content_2151.html

居酒屋って安い店だと、狭くてうるさいてタバコの煙だらけなんですが・・・。
(´・ω・`)
ファミレスだと、お店が綺麗ですよね。

昔はそういうファミレスだと、酒の提供に上限があったのですが、
今は無くなっております。
これは、酔いつぶれるまで呑んでもOK?
みたいな事になってしまっています。

特にファミレスは自宅の近くにあるので、ふらっと休日に飲むのには最適ですよね。
しかも、24時間やってますし・・・

それぞれのチェーンでファミ飲みの特色があります。
・サイゼリア
 ワイン好きには良いでしょう。ボトルで残した分はもって帰れます。
・ガスト
 ビールが二杯目から安くなりますし、ビールをがぶがぶ飲みたい人に良いです
・ジョナサン
 焼酎にドリンクバーで好きにサワーが作れますから、サワー好きにはたまらないと思います。
 ガストと同じくビールが2杯目から安くなります。
・ジョイフル
 ここは居酒屋メニューがありまして、特殊なのは発泡酒がある事です。
 リズーナブルなファミレスなので、居酒屋としてもよりリズーナブルな方向性です。

各チェーン店の特色を出して色々としてますけど・・・。
店員のオペレーションに「居酒屋」と同じく酔っ払いの対応がちゃんとあるのか?
(´・ω・`)
しかも、子供や赤ちゃんが来店する店で・・・。
と、今回のファミ飲みで酔いつぶれる人の記事を読んで背筋が寒くなりました。

・・・20年前に知り合いがデニーズでビールを好んで呑んでいる知り合いがいましたけど。
(´・ω・`)
その頃は、正直、笑い話だったんですよね。
そういえば、昔からファミレスでもビールは提供してましたよね。

この風潮で何が問題が起こるか?
ただの笑い話で終わるのか?
ちょっと、子供への影響も考えたいですね。


健康ダイエット ブログランキングへ














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。