SSブログ

競争相手がいると、価格を無料にしてくるマイクロソフト! デベロッパー申請は今がチャンス! [Androidの開発]

Dev Center ベネフィットは、Windows ストア アプリや Windows Phone アプリを初めて開発しようとされている方から上級者の方まで、幅広いアプリ開発者の成功を支援することを目的とした無料のプログラムです。ご登録いただくと、以下の特典をすぐに受けることができます。

・開発者登録の初期費用が無料になるトークン (これから新規登録される方を対象)
・アプリ開発に関する日本語による技術支援 (メールでの対応。日本語対応可)
・アプリのデザインに関する日本語による技術支援 (メールでの対応。日本語対応可)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/dn818519

と、いう訳で、Windows ストア アプリの登録費用が無料になりました。
GooglePlayやAppStoreは必要な登録費用ですので、
勉強用とかなら、こっちの方が良いかも知れない。
アプリで利益を上げるのは、大変ですから・・・。

私も早速、登録しました。
(´・ω・`)
ちょうど、HTML5の開発環境であるmonacaの勉強を再開しようと思っていた所なので、
丁度よいと思ってます。
http://monaca.mobi/ja/

個人的には、C#で組みたいと思うのですが・・・。
時間が取れ次第やってみたいとは思います。

ところで、まだまだAndroidやiPadでは、ビジネスに使うってなると・・・。
ちょっと、怪しいところがありますよね。
1万機種以上となった、Android端末や、
iOS8から安定性で微妙になったiPhoneやiPadで、
まともに仕事が出来ると思っている人は多くないでしょう。

たぶん、ここ数年はビジネスではWindowsが使われ続けるだろうし、
サーバーも後々のメンテナンスを考えれば、WindowsServerの方が今は良いと思います。
(´・ω・`)
Linuxも良いですが、ちゃんと最新版やパッチを当てられるような管理者がいる場合に
限られます。
最近、そういう管理者を置いている会社は規模が大きくても、外注だったりしますしね。

まだ顧客情報とか業務情報をクラウドに置くっていうのは、勇気がいると思います。

・・・技術者としては、クラウドサーバーの方がよっぽど安心できるんですけどね。
今後は、クラウドサーバーにタブレット端末がフロントが主流になります。

まあ、そんな感じで、Windowsストアーでのデベロッパーになってみようか!
って、人には、今がチャンスです。
(´・ω・`)
8ビットのマイコンのBasicからプログラムを始めた私としては、子供の頃のヒーローはビルゲイツなので、
マイクロソフトには頑張ってほしいです。


ゲーム制作 ブログランキングへ










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。