SSブログ

倉敷芸術科学大学の芸科祭に行ってきました [岡山]

ブログ_20141026_1.jpg

2014年10月25・26日は倉敷芸術科学大学の文化祭、芸科祭が行われました。
(´・ω・`)
いやぁ、私も文化祭と言えば、PC98で六星占術の占いを作ったことがあります。
何星人かを占うのに、生年と月の数字のテーブルをしんどい思いで打ち込んだ思い出があります。

さて、人脈作りも込みで、行ってきたのですが、なかなか盛況でした。
ブログ_20141026_2.jpg

たぶん、LIVEのある日曜はより盛り上がっていることでしょう。

写真を撮ってないですが、科学学部でローソクづくりとお香づくりなどを体験させて頂きました。
なかなか、良い経験をさせて頂きました。

それよりもやっぱり、若いっていいなぁ・・・。
(´・ω・`)
って、思いもありますね。
特に情報系の仕事をしていると、技術の色んな紆余曲折を20年間味わいましたが、
今は幾分は整理されてますから、より学びやすいです。
ホント、最初の仕事が4ビットのマイコンでアセンブラを使った電化製品の制御だったんですけど・・・。
めんどくさかったですね。

まあ、そんな感じで、芸術学部の方で気に入ったのは、
ブログ_20141026_3.jpg
こういった小物を作って展示していました。

何かほのぼのする展示ですね。

初日はMOA美術館の表彰式がなぜか、岡山でやってましたが・・・。
熱海にある美術館で、ここの私の思い出は、葛飾北斎の富嶽三十六景と、
追加された十景がすべて見れました。
熱海に寄ったら、鑑賞する価値はあると思います。
(´・ω・`)

岡山県 ブログランキングへ

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル

熱海温泉 月の栖 熱海聚楽ホテル

  • 場所: 静岡県熱海市田原本町2-19
  • 特色: 楽天トラベルマイスター&アワード受賞!部屋食のお料理とやさしいおもてなしがクチコミ人気の宿



熱海温泉 ニューフジヤホテル

熱海温泉 ニューフジヤホテル

  • 場所: 静岡県熱海市銀座町1-16
  • 特色: 飲み放題バイキングが大人気!展望露天風呂はオーシャンビュー!熱海サンビーチやムーンテラスへ徒歩5分



熱海温泉 熱海後楽園ホテル

熱海温泉 熱海後楽園ホテル

  • 場所: 静岡県熱海市和田浜南町10-1
  • 特色: 熱海の夜景と相模湾を眼前に望める絶好のロケーション!源泉を使用した大展望風呂で、ゆっくりと温泉三昧。



熱海温泉 KKRホテル熱海

熱海温泉 KKRホテル熱海

  • 場所: 静岡県熱海市春日町7-39
  • 特色: 全客室から大海原を一望する。全国屈指の濃い成分の温泉は、美肌の湯として知られる。新鮮な魚介料理も人気



倉敷国際ホテル

倉敷国際ホテル

  • 場所: 岡山県倉敷市中央1-1-44
  • 特色: H26年7月26日倉敷天領祭りの為、16:00~22:00交通規制有 詳しくは公式HPをご覧ください



倉敷アイビースクエア

倉敷アイビースクエア

  • 場所: 岡山県倉敷市本町7-2
  • 特色: 明治時代に建てられた紡績工場を改築活用した赤煉瓦に蔦の絡まるホテル。近代化産業遺産にも認定されました



倉敷シーサイドホテル

倉敷シーサイドホテル

  • 場所: 岡山県倉敷市児島塩生2767-21
  • 特色: 瀬戸内海を眺望、水島C地区に隣接



倉敷由加温泉 ホテル山桃花

倉敷由加温泉 ホテル山桃花

  • 場所: 岡山県倉敷市児島由加3285番地
  • 特色: ゆるやかな時間が流れる大人の隠れ宿。瀬戸内の幸と四季折々の花が咲く天然温泉をお楽しみください。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。