SSブログ

ダイエットを長く続けるコツ [ダイエット]

ブログ_20141022_1.jpg

夏バテでグダグダやっている間に、少し体重が増えたので、涼しくなったのでダイエットを再開した。
ランチはキャベツかレタスのサラダに、明治のダイエットビスケット、そしてコーヒーにしている。
(´・ω・`)
少しずつ、順調に体重は減っていっているので、さすがに効果はあるみたい。

ただ、夕飯は普通に食べて、晩酌もしてます。

誰でも、そうだと思うのですが、旨い物を食べている時に幸せを感じると思います。
ダイエットが失敗する理由は、ストレスが溜まるわけですが、そのストレスは食いたいものを
我慢するからです。
過度に我慢するから、急激に痩せるけど、リバウンドするんです。

今まで摂取していたカロリーを100Kcalでも減らせば、理論上一日数十グラムづつは減るわけです。
これが積み重なると、月に2~3キロの体重減少になります。

どこの食事を我慢するかは、私の場合は昼飯は仕事の合間に食べるので、何でもいいと思っているので、
昼飯を削る事でダイエットしてます。

理論上は夕飯を削るのが一番なのは知っています。
(´・ω・`)
でも、仕事が終わって、一日の終わりに食べて呑むのは、削りたくはありません。

だいたいの人は夕飯を一番、重要視しているから、ここを削るとダイエットは続かないと思います。

故に、摂取するカロリーのどこかを削れば良いので、オヤツを我慢するだけでも、
オヤツをダイエット食品にするだけでも、徐々に痩せます。

とにかく続けれる部分の食事を制限することが、ダイエットを長く続けていくコツです。
(´・ω・`)


























nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。