SSブログ

「荒神狩り 弐期 蛇神の宴」の制作快調! [Androidのゲーム]

ブログ_20141010_1.jpg

今回、八大竜王という竜王たちを一まとめに祭る事の、祭祀上の危険性とかがテーマとなっているのですが・・・。
相変わらず、現在の吉備津彦の渡辺達也には緊張感がありません。
そりゃあ、こんな龍が敵になっても、余裕なんでしょうが・・・。

ところで、雨乞いは真言密教や九頭龍伝承など、だいたい一柱に対して祈祷する派と、
主要竜王を八大竜王としてまとめて、祈祷する派に分かれておりまして・・・。

どっちが効き目があるのか?
それは、自然災害の発生の差がどんなもんかなぁ・・・。
(´・ω・`)
なんて、思っておりますが、まあ君主、怪力乱神を語らずといいますが、
娯楽作品なので、茶化しております。

宣伝用画像蛇の宴.jpg

日本の仏教は、初期仏教からヒンドゥ教や道教、そして、日本に渡来してから神道と融合しながら、
現在の仏教になってきました。

なので、仏教のお寺って、異様なほどに祭っている神様の節操がありません。
最上稲荷と龍泉寺も日蓮宗でありながら、最上位経王大菩薩、龍泉寺は八大竜王。
法華経の守護神の鬼子母神を祀っています。

・・・日蓮は釈迦以外は認めてないんじゃあ。
とか、思っても言ってはいけません。
(´・ω・`)
色々とあったんです。

まあ、そういう事を踏まえながら、来週あたりには公開予定です。


ゲーム制作 ブログランキングへ




湯原温泉 湯の蔵 つるや

湯原温泉 湯の蔵 つるや

  • 場所: 岡山県真庭市湯原温泉144
  • 特色: おいしいお酒とおもてなしで楽しさとかけがえのない思い出を提供し、大切な記念日をお手伝いする恩還しの宿



国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 10年連続☆全国国民宿舎客室利用率第2位☆噂の施設です!



粟井温泉 あしもり荘

粟井温泉 あしもり荘

  • 場所: 岡山県岡山市北区粟井2223-1
  • 特色: 静かな田園風景の中に佇む風雅な一軒宿。夜は心づくしの趣向懐石が好評。口コミ・総合4.68の高得点



サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。