SSブログ

マッサンと国際結婚 [ドラマ]

早速、名作の予感がするマッサン。
男目線だと、夢を追う男とそれを支える妻。
(´・ω・`)
いいなぁ・・・。僕も支えてほしいなぁ・・・。
って、羨ましくなります。

この主人公のマッサンはその夢の通りに、ウィスキーの父と呼ばれ、日本のウィスキーの発展の為に、
生涯を費やして、世界的も誇れるウィスキーを生み出しました。

そして、このドラマのテーマは国際結婚だそうです。
ゲーム業界というか、エンターティメントの業界は国際結婚が結構、多いです。
感想を聞くと、文化がまるで違うので、毎日のようにイベントが起こるそうです。
「中国嫁日記」も有名ですが、まあ近いという中国でも、そうなのですから、
エリーさんはスコットランドですからね。
そりゃあ、大変でしょう。
ちなみにスコットランドとイギリスの仲は悪いんですが、それは古代ローマの支配地域が、
イギリスまでで、スコットランドは古代ローマの支配から抵抗し続けた地域ですから、
そりゃあ誇り高い人たちです。
ちなみに、今はイギリスと同じ国ですけど、それもスコットランドの王様がイギリスの王を兼ねたからで、
決して制服されたわけじゃあないんですね。
(´・ω・`)
まあ、それなのに独立?
って、いうと変かも知れませんけど、まあ色々とあるんですよ。
詳しくは本を読んでみてください。
結構、知っている名前がスコットランド人がいますよ。


小説(読書感想) ブログランキングへ

湯坂温泉郷 ホテル賀茂川荘

湯坂温泉郷 ホテル賀茂川荘

  • 場所: 広島県竹原市西野町西湯坂445
  • 特色: 四季折々の美しさを魅せる日本庭園と奥田元宋画伯特別展示室や150点の日本画を常設展示する絵画館



休暇村 大久野島

休暇村 大久野島

  • 場所: 広島県竹原市忠海町大久野島
  • 特色: 瀬戸内海に浮かぶ周囲4キロ程の小島。忠海港から船で12分。クルージング気分が味わえます



湯坂温泉 かんぽの宿竹原

湯坂温泉 かんぽの宿竹原

  • 場所: 広島県竹原市西野町442-2
  • 特色: 瀬戸内の旬の食材が堪能でき、2か所の大浴場と介護浴室を備えた天然温泉とバリアフリー対応の宿。















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。