SSブログ

キャベツかレタスか科学の力か!(食物繊維の摂取) [ダイエット]








ダイエットというと、食物繊維は欠かせない要素です。

吸収が穏やかだと、そんなに血糖値が上がらず、よって糖質が脂肪に変わり
脂肪が身体に蓄積されるということは無いのです。

レタスあるいはキャベツをまず食べて、それから食事というのが、
一番安いんだけど・・・。

お弁当を作る人でも、お弁当と同じサイズのレタスあるいはキャベツを
持ってくるのは、色々と面倒。

と、なると、じゃあ食物繊維を取ってから、飯を食べればいいじゃん!

・・・この全てをサプリメントで栄養を取っていて、お肌つやつやが自慢の
私が言うのだから、効果はある。
ちなみにお肌には、サプリではビタミンB群とEが良いと褒められるたびに薦めてます。
これはまた別途の記事で詳しく語ろう。

というわけで、まず食物繊維を取ってから、食事をする。
家では、買い込んだレタスあるいはキャベツの千切りを食べてから食べる。
もちろん、そっちの方がお腹が膨れるので、より効果的だけどね。
(´・ω・`)
結局、外食が多い人には、サプリで何とかするしかないと思う。
コンビニでサラダ買うと高いし、食物繊維でダイエットに効果的なほど
買うって話になると、弁当より高くなるしね。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。