SSブログ

脳が感じる食欲を抑え込む [ダイエット]

人間の厄介であり、凄いところは、本能を思考で抑え込めるところです。

何故、厄介かというと、ダイエットは、思考が感じる食欲で失敗することが多いからです。

ここまで痩せたんだから、もう少し・・・。
とか、○○は別腹・・・。
とかで、脳からの指示で胃は消化を早めてしまいます。

思考でもっと食べたいと念じると、どんどん食べれてしまうんですね・・・。
(´・ω・`)
これ、実験で実証されてます。
好物をいつもよりたくさん食べられるというのは、
誰でも思い当たるところがあると思います。

逆にダイエットであれば、思考をその方向に持って行かないといけない。
例)
毎日、体重を計ってグラフ化する。
体重が減るたびに、服やアクセサリーを買う。

と、ダイエットに自分に合った目的意識を持つ事が食欲を抑えるのに一番良い。

ちなみに私は、今は標準体重以下を目指して、毎日体重をエクセルに記憶してます。

これもあと、2キロだから、次の目的を持たなくてはならないのですが・・・。
何にしよう。
(´・ω・`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。