SSブログ

「ラブライブ!」と男の不在 [アニメ]





やっぱ、アニメの記事を書きだすと、まったくネタに困らない。
(´・ω・`)
さて、ラブライブ。

第2期も始まりましたが、まったく男が出てきません。
いっそ潔いくらいです。

女の子を活き活きした物語の場合は珍しいことではありません。
主要人物に男性がいても、男らしさが欠如しているのが特徴で、
「若草物語」や「小公女」。はたまた、「赤毛のアン」などの古典から、
「けいおん」と「らきすた」も良い例ですね。

さて、それらの古典と深夜アニメの違いといえば、
メインの客が男向けか、女向けかの違いが一番大きいですよね。

しかも、この手法で作られたアニメは大人気です。

下手なハーレムアニメより、オタクの心を癒すのには、やはりこっちなんでしょうね。
逆にハーレムアニメで滑っている物が多いですよね。
AKB48もこの路線ですよね。

逆の手法で女性向けにつくられた、「Free!」とか「うたのプリンスさまっ」とか
まったく同じような路線なんで、結局は男も女も同じなんでしょうね。

たくさんの異性の中に誰かのファンになって、ハマる。
(´・ω・`)
ちなみに、僕は海未ちゃん

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。