SSブログ

「ガンダムUC」と生物学上の分類 [アニメ]








ラブラスの箱の争奪戦の最終局面です。
アニメならではの演出も込みで、非常に楽しみなんですが・・・。
(´・ω・`)

ラプラスの箱って、宇宙に適応した新人類が発生した時に・・・。
と、ネタバレ含みなのですが、じゃあニュータイプって、新人類として
定義できるのか?
生物学上の分類では何なんだろう?
って、思いませんか?

新人類がニュータイプの事だとして、
ホモ・サピエンスである現人類との交配が可能である時点で、
これって、生物学上の分類では人間だよね・・・。

たとえば、犬であるところのイエイヌは、すべてが交配可能である。
だから、チワワと大型犬も交配可能だったりするのですが・・・。
アイリッシュ・ウルフハウンドとチワワの交配種であるウルフワワは、
今では禁止されてますよ、念のため。

一番有名なニュータイプであるアムロも確かに子供を残してませんが、
そういえば、ガンダムUCでもニュータイプとの現人類との子供って・・・。
誰かいたっけ?

と、思ったりする。

そういえば、ブライトさんとミライさんとの子供のハサウェイはニュータイプなんで、
ブライトさんが現人類だとすれば、やっぱ交配は可能ですよね・・・。

と、いうわけですが、シャアが全ての人類が至る可能性があるという
話ですと、新人類ではなく、宇宙で感覚が目覚める人がいるだけ
という話で、極端な例だと、耳を動かせるとか、指の動きに特徴的な
動作ができるとか・・・。
宇宙で目覚める感覚が鋭い人がニュータイプってことになって、
新人類ではないって話ですよね。

そもそも、薬や訓練でなれる強化人間でもNT-Dが反応することから、区別がつかないんだし。

・・・ラプラスの箱って、意味ないよねぇ。
(´・ω・`)
とか、思うけど、ガンダムUCはカッコいいし、ネオジオングもぜひ動いているところを見たいですよね。

って、いつもの脱線しまくりのブログでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。