SSブログ

熱中症対策も大事ですが、蚊の季節ですよ・・・(´・ω・`)  [ダイエット]



猛暑で、熱中症対策も重要なのですが、
もう一つ忘れてはならないのは、蚊の季節です。
(´・ω・`)

人類にとって最も有害な害虫です。
メスが人体の血液を吸い取って痒みを生じさせる以外に、伝染病の有力な媒介者ともなります。
蚊によって媒介される病気による死者は1年間に75万人にもおよび、2位の人間(47万5000人)を押さえて「地球上でもっとも人類を殺害する生物」となっております。

子供、特に赤ちゃんには、有害物質には触れさせたくない!
(*'▽')
って、ことになると、蚊帳が一番と思います。

日本でもテング熱が?
というニュースになった事もありますけど、日本も熱帯由来の伝染病に関係ないとは、もういえません。
(´・ω・`)

ムカデやヒアリなど害虫をガードしてくれる蚊帳。
もっと、脚光を浴びてもよいと思います。
(o・ω・o)









健康ダイエット ブログランキングへ
















nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。