SSブログ

梅雨明け! 夏のダイエットは厳しい! [ダイエット]



梅雨明けして、夏・・・(´・ω・`)
涼しいところでのんびりしたいですよね。
(o・ω・o)

ブログ_20170716_6.jpg

猛暑日とか夏日などは、体内では副交感神経という自律神経のひとつが、優位に働きやすくなります。
(´・ω・`)
寒い時期は、体温を上げるために、もうひとつの自律神経である交感神経が優位になり、血圧も上昇し、代謝も活発になるので、ダイエットは楽なんですよ。
(´・ω・`)

暑くなって副交感神経が優位なると、血圧が下がり代謝が落ちるだけでなく、胃腸などの消化器系が逆に活発に働くようになるのです。そのため、食欲は増しやすく、ダイエットを行いにくいのです。
(´・ω・`)

冷たいジュースやデザートなど、美味しい季節ですよね・・・(´・ω・`)
って、いえば納得していただけると思います。
そう、間食が多くなるんです。
(´・ω・`)

水分摂取量も増えるのですが、冷たい水分の摂りすぎは身体を冷やしてしまい代謝が落ちます・・・(´・ω・`)

そういう理由から、冷たい食べ物や飲み物が美味しくなる季節は、ダイエットに厳しいんですね。
(´・ω・`)

暑くなって、食欲が増すのはしょうがないことなので、ロカボ(糖質制限)を食習慣に取り入れましょう。
(o・ω・o)

ロカボは、極端な糖質抜きではなく「おいしく楽しく適正糖質」の考えが基本となっている、ゆるい糖質制限です。
糖質は、1食は20-40g、デザートは10g以下、1日70-130gに、糖質を抑えるだけです。
これ以外のカロリー・脂質・たんぱく質などに制限はありません。
(o・ω・o)

それに昨今は、糖質制限されているデザートも発売されています。
(o・ω・o)

賢く無理せずダイエットして、この夏を乗り切りましょう!
(o・ω・o)








健康ダイエット ブログランキングへ
















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。