SSブログ

日本のエーゲ海 牛窓神社に行ってきました! [岡山]



日本のエーゲ海こと牛窓に行ってきました。

ブログ_20170325_1.jpg

温暖な気候を生かしたオリーブ栽培や、海に沈む夕日の景勝など、美しい自然の中でのんびりするのには最適です。
(o・ω・o)

ブログ_20170325_2.jpg

よーするにデートスポットだったりすんですよねぇ・・・(´・ω・`)
俳句も有名です。

ブログ_20170325_3.jpg

牛窓はマリンスポーツも盛んなので、シーズンはより盛り上がります。
(o・ω・o)

ブログ_20170325_4.jpg

牛窓海水浴場の近くの鎮守の森に牛窓神社はあります。
(o・ω・o)

ブログ_20170325_5.jpg

牛窓神社は平安時代に創建とされるのですが、古墳などが多数あるので、もっと古い時代から信仰を集めていたと思われます。
(o・ω・o)

ブログ_20170325_6.jpg

歴史のなる本殿です。

ブログ_20170325_7.jpg

そろそろ、花も咲いてくるので、きれいな自然の中でのんびりとするのには、良い所ですよ。
(o・ω・o)
夏には穏やかな海でマリンスポーツも良いと思います。







岡山県 ブログランキングへ

ホテル リマーニ 日本のエーゲ海牛窓

ホテル リマーニ 日本のエーゲ海牛窓

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓3900
  • 特色: 日本のエーゲ海、岡山牛窓に位置するシーサイドリゾートホテル。目の前におだやかな瀬戸内海を臨む好立地。



旅館 龍宮本城

旅館 龍宮本城

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6352-15
  • 特色: 鮮度に自信!魚屋の主人が仕入れる全て牛窓産の魚を使った料理をお腹いっぱい味わえる宿。



ホテルイルマーレ牛窓

ホテルイルマーレ牛窓

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓5381-1
  • 特色: 牛窓の小高い丘にある全室オーシャンビューの白亜のリゾートホテル。



牛窓の海の宿西脇

牛窓の海の宿西脇

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍7137(西脇)
  • 特色: 瀬戸の海を一望出来る海の宿。歩いて浜辺まで散策いただけます。素泊り主体の気軽な宿です!












nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。