SSブログ

最上稲荷の奥の院の龍王山一乗寺にお参りに行って来ました! [岡山]



岡山で初詣客が一番多い最上稲荷ですが、奥の院にお参りしたことのある方は少ないと思います。
(o・ω・o)

ブログ_20170211_1.jpg

小雪舞い散るなか、お参りに行ってきました!
(^O^)/

ブログ_20170211_2.jpg

山の上にあるお寺で、神仏習合時代の様式を残しています。
(o・ω・o)

ブログ_20170211_3.jpg

仏教のお寺に鳥居、そして八百万の神が仏教の様式で祀られております。
(o・ω・o)

ブログ_20170211_4.jpg

巨大な題目石には、最上稲荷でお祀られておられる最上三神と七十七の天王が祀られております。
(o・ω・o)

ブログ_20170211_5.jpg

壮観な眺めですよ。
(^O^)/

ブログ_20170211_6.jpg

この日は本年のご挨拶のお参りをして参りました。
(o・ω・o)
さて、暦の上では春ですから、仕事も頑張っていきますよ!
(^O^)/







小説(読書感想) ブログランキングへ

湯迫温泉 白雲閣

湯迫温泉 白雲閣

  • 場所: 岡山県岡山市中区湯迫644
  • 特色: 男女入れ替え制のお風呂で館内でのんびり湯巡り♪歴史ある温泉と料理を堪能できる宿



国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 吉備の国総社!歴史・文化が薫る!吉備路のミステリーを巡る旅^^



サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪















nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。